ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

モバイルについて・・・・・②

2005年12月01日 00時40分03秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等
2005.11.30(水)

 私が利用しているPHSメーカWILLCOMより「W-ZERO3」というスマートフォン(電話ができるPDA)が出るというのだ。特徴として・・・・・

1)OS:Microsoft Windows Mobile 5.0 software for Pocket PC 日本語版
2)CPU:Intel PXA270 プロセッサ 416MHz
3)VGA 640×480ドット、3.7型 65,536色
4)通信:PHS(W-SIM)対応/ワイヤレスLAN(IEEE802.11b準拠)内蔵
5)カードスロット:miniSD カードスロット×1、W-SIMスロット×1
6)外形寸法:幅 約70×高さ 約130×厚さ 約26(本体閉時、突起部除く)
7)質量:約220g(タッチペン、充電池含む)

このスペックはありえないほどのものである。私が熱望していたキーボード付PDA、しかもすぐネットにアクセスできる。しかも、VGA画面。。

 私は、もしPDAを購入するなら、小さくて・軽いものがほしい。ザウルスSL-C3100はかなり魅力あるPDAである。ただ、重量が298gあるのでいつでもどこでも持ち歩くにはPDAとしては少し重いかな!?

 現在、イメージしているPDAと携帯電話の関係
①W-ZERO3のように220gと携帯電話としては少し重いが、全部いりのPDAをもつ
②軽い携帯電話(機能はある程度ほしい:京ぽん2 WX310K or WX310SAくらい)+キボード付PDA
③軽い携帯電話(機能はある程度ほしい:京ぽん2 WX310K or WX310SAくらい)+キボードなしPDA(HP:近くでる?New Hp2410シリーズ or DELL:AXIMx51)
 
②、③でネットにいくには、スマートに使うならBuletoothで行うことになるが、バッテリーを消耗させる気がする。

さて、さて、どうしたもんか。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿