新型のボクスター『981』型が発表されました。


ちょっと前からスクープされていた通りの外見です。
皆さんはどう思われますでしょう。
僕はかなり『あり』だと思いました。
スクープ写真を見た時も書きましたが、リアのボリュームが増し、ミッドシップらしいボディラインを持つようになりました。
エアインテークにつながるドアのプレスラインなど、今までのボクスターには無かったデザイン処理など素直にカッコイイです
内装はちょっとデザインビジーな感じもありますが、パナメーラから始まった航空機っぽい新しいポルシェ内装にデザインが統一され、ここもグッド
エンジンは素ボクスターが2.7リッターエンジンにダウンサイジング。
でも馬力はアップしていて、265馬力。
最高速度 264 km/h(MT) 262 km/h(PDK)
0 - 100 km/h 加速 5.8 秒(MT) 5.7 秒(5.5 秒 Sport +)(PDK)
ボクスターSは3.4リッターのまま。
馬力は315馬力。
最高速度 279 km/h(MT) 274 km/h(PDK)
0 - 100 km/h 加速 5.1 秒(MT) 5.0 秒(4.8 秒 Sport +)(PDK)
スペックは必要十分かな。
贅沢を言えば新型911カレラが同じ3.4リッターエンジンで350馬力を出している事を考えると、いくらポルシェがヒエラルキーを厳守するメーカーだとは言え、しかも現行987型ボクスターのボクスター・スパイダーが320馬力ですので、最低でも330馬力ぐらいで発売して欲しかったところです。
・・・逆に言えば、それぐらいに馬力を抑えないと、ボクスターSが911カレラの性能を凌駕してしまうのでしょう。
ポルシェはそういうメーカーです
まー、これで値段が987と変わらなかったら、なかなか『あり』ですね


ちょっと前からスクープされていた通りの外見です。
皆さんはどう思われますでしょう。
僕はかなり『あり』だと思いました。
スクープ写真を見た時も書きましたが、リアのボリュームが増し、ミッドシップらしいボディラインを持つようになりました。
エアインテークにつながるドアのプレスラインなど、今までのボクスターには無かったデザイン処理など素直にカッコイイです

内装はちょっとデザインビジーな感じもありますが、パナメーラから始まった航空機っぽい新しいポルシェ内装にデザインが統一され、ここもグッド

エンジンは素ボクスターが2.7リッターエンジンにダウンサイジング。
でも馬力はアップしていて、265馬力。
最高速度 264 km/h(MT) 262 km/h(PDK)
0 - 100 km/h 加速 5.8 秒(MT) 5.7 秒(5.5 秒 Sport +)(PDK)
ボクスターSは3.4リッターのまま。
馬力は315馬力。
最高速度 279 km/h(MT) 274 km/h(PDK)
0 - 100 km/h 加速 5.1 秒(MT) 5.0 秒(4.8 秒 Sport +)(PDK)
スペックは必要十分かな。
贅沢を言えば新型911カレラが同じ3.4リッターエンジンで350馬力を出している事を考えると、いくらポルシェがヒエラルキーを厳守するメーカーだとは言え、しかも現行987型ボクスターのボクスター・スパイダーが320馬力ですので、最低でも330馬力ぐらいで発売して欲しかったところです。
・・・逆に言えば、それぐらいに馬力を抑えないと、ボクスターSが911カレラの性能を凌駕してしまうのでしょう。
ポルシェはそういうメーカーです

まー、これで値段が987と変わらなかったら、なかなか『あり』ですね

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます