オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ハートランドヒルズin能登 いおりオートキャンプ場 Vol.1~往路&到着編~】

2017年10月15日 | 能登 いおりAC 2017

先週末の3連休は「能登島」でしたが、

今週末は氷見と七尾の間(富山湾沿い)にある

「ハートランドヒルズ in 能登 いおりオートキャンプ場(石川県)」

お邪魔しました

 【Vol.0 ~速報編~】

 

 

いつものように、荷物を積み込んだら、

オレオは自分で乗車し、

小さいクッキーは抱っこで乗車したら、

出発でーす

 

今回も、

クッキーは定位置のセカンドシート、

オレオはサードシートです。

 

オレオは、

助手席後方から前方の様子をチェック

 

クッキーは、横をチェック中

 

しばらくすると、

オレオはねむねむに・・・

 

クッキーは、

テーブル下でねむねむに・・・

 

クッキーは目覚めると、

オレオの上に座っていました(゚O゚;)

 

オレオは、再び眠たくなって

テーブルに顎乗せ・・・(笑)

 

クッキーは、

助手席横の隙間から頭を出して

前方をチェック

 

七尾のパン屋さんに寄って、

食料を調達

 

チェックインは11時からなのですが、

かなり早く「ハートランドヒルズ in 能登 いおりオートキャンプ場」

着いてしまいました(^^ゞ

入口横の看板には、「ご自由にお入り下さい」と書いてあるので、

車は駐車場に置いて、徒歩でキャンプ場内を回って見ることにしました。

 

とてもきれいに整備してありました

体験宿泊ができるキャンピングカー(1台)や

トレーラーハウス(2台)が見えます

 

富山湾が見える場所には、

貸別荘があります。

 

ドッグランもありました

 

貸別荘からは、

富山湾の向こうに

立山連峰や能登半島(奥能登)も見えますね

 

さらに貸別荘には、海側に

「バーベキューハウス」もありました。

 

4人宿泊できる「ケビン」には、

なんと「専用のボルダリング」が付いていました(゚O゚;)

子供たちは、このケビンに泊まりたいでしょうね

 

ほんの少し歩くと

「恋人岬」の展望台がありました

 

スタッフさんから、

「予約が入っていない この貸別荘は中も見ていいですよ」

と声をかけられたので、中を拝見

ここの全ての貸別荘は、ペットOKなのです

 

テラスのブランコに試乗?しました(笑)

 

体験宿泊ができるキャンピングカーには、

お子さん3人のご家族が利用されていました。

子供たちは、大喜びでしたよ

 

11時になったので、

我が家のキャンカーをサイトに移動しました

電源付きにしました(^^ゞ

きれいなキャンプ場で、たくさん散歩ができて

大満足のオレオとクッキーでした

 

~~~ 続き(いおりオートキャンプ場編)は、また明日 ~~~


コメント    この記事についてブログを書く
« 【ハートランドヒルズin能登 ... | トップ | 【ハートランドヒルズin能登 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

能登 いおりAC 2017」カテゴリの最新記事