オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【少しずつマイドッグランで過ごす時間を長くします Vol.1 ~Day1 一眼編~】

2021年05月30日 | 家のドッグラン2021

今まで

オレオとクッキーのマイドッグランでは

短時間 遊ぶだけでしたが、

少しずつ 長時間 過ごすようにして、

最終的には キャンプ場の『ドッグサイト』のような過ごし方

できるようにしたいと思っています

 

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

オレオは、

ボールのレトリーブの途中に 休憩 です

 

そして、

またボールのレトリーブ

 

そして、

再び 足洗い場で 休憩

 

クッキーは

クンクンチェックの途中に

水分補給

 

ここで、

クッキーも 練習 です

「お座り」 して 「待て

 

15mほど離れたところから

「クッキー、おいで」 と呼んで 「呼び戻し」 をします

 

オレオは

ひたすらボールのレトリーブ

 

クッキーは

マイペースで ウロウロしています

 

走るオレオ

 

クッキーは

フェンスから 手を伸ばして

花を取ろうとしていました

 

オレオは

ひたすら 「レトリーブ」 と 「休憩」 を

繰り返していました

 

キャンプ用のチェアを出すと

早速 クッキーが乗って休んでいました

 

足洗い場の水受け(ガーデンパン)は

コンクリート製なので

冷んやりとして 気持ちがいいのかな

 

~~~ Vol.2 に続きます (^_-)-☆ ~~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【少しずつマイドッグランで... | トップ | 【少しずつマイドッグランで... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-05-30 17:11:05
マイドッグラン~素晴らしいですね。広いから伸び伸びと遊べますね。
おもいっきり走れるし最高のドックランです💛
きららたちにもこんな素敵なところで遊ばせてあげたいわ~(^^♪
芝生が綺麗ですね。
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-05-30 21:33:44
miyanさん、こんにちは~。
ドッグランは 幅が11m、奥行きが18mほどあるので、
オレオもクッキーもたっふり走り回っていま~す(^_-)-☆

早くコロナが落ち着けばいいですよね。
いろいろなワンちゃんたちと遊べるのに・・・。

芝生は 高麗芝ですが、
トヨタ自動車が開発した『TM9』という品種で、
芝生を張って まだ2か月弱ですが
いい感じになりました(^^♪
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-05-30 23:47:13
クッキーちゃん、待てと呼び戻し上手に出来ますね(*^^*)
ドッグランの芝生がとてもキレイで羨ましいです~
ドッグサイトもイイですね☆
たくさんのアイデア、どんどん膨らんでますね(^^)
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-05-31 00:21:04
ロッキーママさん、こんばんは~。
オレオは、いつもいろんな種目の練習をしていますが、
クッキーは最近練習をしてなかったもので…(^^ゞ
芝生を張って まだ2ヶ月弱ですが いい感じになってきました。
しかし、これからは「雑草」との戦いかなぁ~(笑)

そろそろ芝生の根も定着してきたと思うので、
キャンプ用のペグを打ち込んで
テントや日除け用のタープを張れば、
よくテレビやネットで紹介されている
「お庭でキャンプ」っぽいこともできるかなと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2021」カテゴリの最新記事