オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【マイドッグランの雪山を高くして雪遊びをしました Vol.1 ~午前編~】

2021年01月04日 | 家のドッグラン2020-21冬・雪遊び

【Vol.0 ~速報編~】

 

元日に続いて1/3の朝も

新雪が20cmちょっと積もったので、

除雪機を使いました

きれいな新雪の部分を

マイドッグランの雪山に集中して飛ばしたので、

雪山が さらに高くなりました

 

除雪 & 雪入れ の作業が終わったら、

オレオとクッキーが

車庫からドッグランに入ります

 

リードを外すと

走り出したオレオ

 

オレオを追って

走り出すクッキー

 

クッキーは

まず高くなった雪山に来ました

 

雪山に上って

チェックするクッキー

 

ドッグランを

走り回るワンズ

 

ここで

ピンクのボール を投入

 

身軽なクッキーは

元気に走り回ります

 

オレオが ボールを咥えて走ると

クッキーが追いかけます

 

クッキーは

上手にショートカットをするので・・・

 

すぐに

オレオに追いつきます

 

元日の午後に掘った トンネル

普通に通り抜けていました

 

室内のドッグランだと

すぐに走るのを止めてしまいますが、

雪上(屋外)ドッグランだと

数倍 走ります

 

雪山 トンネル

楽しそうに使って走っていました

 

~~~ 【Vol.2 午後編】に続きます ~~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【マイドッグランの雪山を高... | トップ | 【マイドッグランの雪山を高... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-01-05 14:40:06
うわぁ~
凄い雪山に トンネル~
きーちゃん地方では
自宅でこんなこと 絶対出来ません
トンネル 面白そう (≧▽≦)
返信する
Re:こんにちはヽ(^。^)ノ (OREOパパ)
2021-01-05 15:54:20
菊乃さん、こんにちは~。
今シーズンの冬は定期的に雪が降るので
ドッグランも大活躍です(^^ゞ
新雪として積もったのは深くても20~30cmでしたが、
除雪機で飛ばして集めたので
150cmのフェンスより高い雪山になりました(笑)
トンネルも掘っちゃいました(^_-)-☆
変化があって、ワンズは楽しそうに走り回っていました(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2020-21冬・雪遊び」カテゴリの最新記事