オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの元日の様子】

2021年01月02日 | 家のドッグラン2020-21冬・雪遊び

《 今回から通常版に戻ります 》

 

オレオとクッキーの

元日 の様子です

 

~~~ AMの雪遊び ~~~

 

新雪が十数cm積もっていたので、

除雪機でドッグランの中に雪を入れました

前回は道路側半分の範囲に広く入れましたが、

今回は『雪山』ができるように 特定の場所に入れました

 

準備ができて、

マイドッグランでリードを外すと

ワンズは 走り回っていました

 

「垂れ耳」 が ひるがえるほど、

勢いよく走るワンズ

 

クッキーが

ふかふかの新雪で足がとられて

転んでしまいました(゚O゚;)

幸いケガはありませんでした(^^ゞ

 

その後も

走り回るワンズ

 

鼻の頭に

「雪」 がくっ付いていますよ

 

「折れ耳」 になって写っていました

 

クッキーが

飛んでいます

 

雪山のてっぺんに立つクッキー

ここで

一旦 家の中に入って休みます

 

 

~~~ PMの雪遊び ~~~

 

午後から

パパが スコップ

雪山に  『トンネル』  を掘りました

 

ドッグランに入ると

オレオもクッキーも

すぐに トンネル に気づきました

 

「クッキーは トンネルに入るのを嫌がるかな?」

と思いましたが、

なんと クンクンチェックをしながら

トンネルを通過しました(゚O゚;)

 

さらに クッキーは

トンネルを 行ったり来たりしていました

 

クッキーがトンネル内でクンクンチェックをしていて

オレオは入れなかったので!?

今シーズン初の(雪で)『スリスリ』 をしていました(゚O゚;)

 

その後

オレオもトンネルを行ったり来たりしていました

 

パパも伏せて

ワンズがトンネルを通り抜ける様子を撮っていました(^^ゞ

 

次の4枚が

伏せて撮った画像です

 

薄暗くなってきたので

これで終了で~す

元日からたっぷり雪遊びをした

オレオとクッキーでした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【2021年 あけましておめでと... | トップ | 【マイドッグランの雪山を高... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウ ()
2021-01-03 05:49:32
さすが雪国ですね
大阪ではとても想像出来ない現状元気に飛び回っている
お二人さん雪ん子ですね。
拝見するたび元気を頂いております。
本年も宜しくお願い致します。
返信する
Re:オメデトウ (OREOパパ)
2021-01-03 08:23:18
鮎さん、
あけましておめでとうございます。
オレオもクッキーも
元気×元気で雪上を走り回っていました(^^ゞ
今朝も新たに20cm以上の新雪が積もったので、
この後、除雪作業をしま~す(笑)
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2020-21冬・雪遊び」カテゴリの最新記事