オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【紅葉と黒部峡谷のトロッコ電車 Vol.1 ~本編~】

2022年11月13日 | ◆ワンコ

11月12日(土)は

恒例の 富山県の宇奈月温泉の

『黒部峡谷トロッコ電車』 と 紅葉 を撮りに行きました

12日(土)は ぽかぽか陽気の秋晴れで、

しかも 明日13日(日)から 天候がくずれる予報 だったので、

予定(単に 家のドッグランで遊ぶだけですが・・・)を変更して

出かけました

 

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

出発してすぐに

クッキーは 助手席横の隙間に頭を突っ込んで

スヌーピーの横から 前方の様子を見ていました

 

オレオは、

すぐに ねむねむに・・・

 

クッキーは 場所移動して、

サイドの窓から 外の様子を見ていました

 

~~~ 途中、省略です(^^ゞ ~~~ 

 

富山地方鉄道のラッピング電車が通過中です  

この踏切を渡れば、宇奈月温泉街です

 

温泉街を通り抜けて 橋を渡って

対岸の トロッコ電車の線路の横に到着です

 

車は 道路沿いの駐車スペースに停めて

ちょこっと 歩きます

 

スマホで 黒部峡谷鉄道の 時刻表 をチェックしているので

通常の車両の だいたいの 通過する時刻 がわかります

しかし、

たま~に 時刻表には載っていない 作業用の列車 も通過しました

 

トロッコ電車が 宇奈月温泉駅を出発するのを待ちます

駅を出発するとき や 橋を渡るときなどに 警笛?を鳴らす ので、

それが 数百m離れたこの場所まで 聞こえるのです

 

ちょうど トロッコ電車が、

赤い「新山彦橋」 を渡っています

 

左奥の 赤い「新山彦橋」 を渡ったトロッコ電車が、

すぐ横を通過して 黒部峡谷の欅平に向かいます

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

満員のトロッコ電車が 通過していきま~す

たくさんのお客さんが 手を振ってくれました

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

紅葉をバックに 一枚パチリ

クッキーは 奥の方を見ていましたぁ~(^^ゞ

 

この日は 計3回 列車を見送って(撮って)、

帰ることにしました 

きれいな紅葉を見てきた

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【紅葉と黒部峡谷のトロッコ... | トップ | 【11/13(日) 雨が降り出す... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2022-11-13 19:06:56
トロッコ列車はとっても楽しかったです。
オレオちゃんもクッキーちゃんも乗れるとよいのにね
返信する
Re:こんばんわ (OREOパパ)
2022-11-13 19:30:02
力丸ママさん、こんばんは~。
黒部峡谷のトロッコ電車はいいですよね!
今まで 何度か乗って、黒部ダムまで通り抜けたことも2回ありますよ。
撮影重視なので、いつも「窓なしタイプ」(寒いですが・・・)を選びます(笑)
残念ながらワンコはNGなんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事