オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【『ワンコの雪遊び場』として、マイドッグランを初めて使いました Vol.2 ~デジイチ編~】&【粘土作家poptekoさんから『お正月飾り』が届きました】

2020年12月18日 | poptekoさんの粘土作品

前回は 【Vol.1 ~コンデジ編~】  でしたが、

今回は『デジイチ編』(デジカメ一眼)です

 

やはりフルサイズの一眼だと

「細かな舞い上がった雪」「雪面の凹凸」

はっきりとわかりますネ

 

オレオもクッキーも

大喜びで 元気に走り回っていました

 

寒がりのクッキーも

「赤いウェア」 と その下に 「着る毛布」

『重ね着』 していたので、

パワー全開 で走っていました

 

どの画像も

『垂れ耳』 が 跳ね上がっています

 

ドッグランに入る前は

「半分ほどの同じ場所で遊ぶかな?」

と思ったのですが、

『全面』 で遊んでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

フェンスの高さは

150cmです

 

道路側の 除雪機で新雪を入れた部分は

雪がしまっている(やや硬い)ので

走りやすそうです

 

奥の方は

ふかふかの30cmほどの 新雪 なので、

走ると 粉雪 が舞い上がっています

 

クッキーの が、

飛行機の のように広がっていますネ

 

クッキーが疲れてきたところで

終了です

 

しか~し、

オレオは まだ走り回っていたので捕まえようとしたのですが

上手に すり抜けていったので、

最後の手段の 『おやつ!!』

終了にしました(^^ゞ

たっぷり雪遊びをして

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

 

昨日、粘土作家のpoptekoさん から

お願いしていた 『正月飾り』 が届きました(^^♪

「子うし」がオレオ になっていて、

クッキーが後方から

撮影時の 『いつもの決めポーズ』 をしているのです

poptekoさん、

ありがとうございました

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 【『ワンコの雪遊び場』とし... | トップ | 【マイドッグランにワン友さ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-12-18 17:37:13
オレオ君と クッキーちゃん
とっても楽しそうですね
ワンコが 嬉しそうに走っていると
こちらまで 楽しくなっちゃいますよね
あら 今回はオレオ君が得意の
ズリズリは しなかったのかな (≧▽≦)
Re:こんにちはヽ(^。^)ノ (OREOパパ)
2020-12-18 18:45:54
菊乃さん、こんにちは~。
オレオもクッキーも
楽しそうに走っていましたよ~(^_-)-☆

オレオがよくやる「スリスリ」は、
リードを付けていて
しかも手綱のような「ジェントルリーダー」をしているときだけみたいんですよ~。
「イージーウォーク」のときもしませんね~。
今回(フリー)は、全くしませんでしたぁ(^^ゞ
さすが雪ん子だね (鮎)
2020-12-18 19:04:35
日々、訪問するたび関心させられるのは、オレオとクッキ-ちゃんの人間の兄弟より仲睦まじく、良き勉強になります。
さすが雪ん子だよね、楽しく走り回ってほほえましい限りです
我が家のワン公など地面が濡れていたら散歩も嫌がります。

Re:さすが雪ん子だね (OREOパパ)
2020-12-18 19:12:03
鮎さん、こんばんは~。
オレオとクッキーが仲良くできるのは
オレオの性格のおかげだと思いますよ(^^ゞ
クッキーは結構グイグイ行動しますが、
オレオは「大人の対応」してくれるんです。
我が家のワンズは
「雪遊び」も「水遊び」、「お風呂」も大好きなので
助かっています(^^ゞ
Unknown (cforever1)
2020-12-18 19:17:57
すばらしいおかざりですね✨✨
イキイキとした表じょうが生き写しですっ⤴️✨✨✨✨
お目めが、ほんものさんと同じようにキラキラしていらっしゃいます✨✨✨✨

クリンより🐻
Unknown (OREOパパ)
2020-12-18 19:26:57
cforever1さん、こんばんは~。
オレオとクッキーの「正月飾り」は
poptekoにお願いしました(^^ゞ
今までも、オレオとクッキーの粘土作品を
いろいろ作っていただきました。
大満足です(^^♪
Unknown (choco_d266)
2020-12-18 22:07:59
こんばんは~チロルママです♪

ひゃっほーU^ェ^U♪
オレオくんもクッキーちゃん
めっちゃ楽しそうo(^o^)o
パパさん♪豪快な転びっぷり~
お茶目でいいですね(*^o^)/

poptekoさんの作品素敵♡
良い年が迎えれそう\(^^)/
Unknown (ロッキーママ)
2020-12-18 22:28:43
オレオくんもクッキーちゃんも雪の中楽しそうですね(^^)
2ワンコともダンボの耳みたいにパタパタしていて
飛べそうですね💛
そして、オレオパパさんも楽しそう!
Unknown (OREOパパ)
2020-12-18 22:31:12
チロルママさん、こんばんは~。
ただでさえ「雪」が大好きなオレオとクッキーが、
リード無しのフリーで遊べるとなったら
大はしゃぎで、走り回っていました(^^ゞ

オレオとクッキー仕様の「正月飾り」も、
いい感じの作品が届き、大満足でした!
Unknown (OREOパパ)
2020-12-18 22:38:40
ロッキーママさん、こんばんは~。
そうなんですよ、オレオもクッキーも
ダンボみたいに耳をパタパタさせながら
走り回っていましたよ(笑)
「雪遊び」は、
ワンコも人も楽しいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

poptekoさんの粘土作品」カテゴリの最新記事