オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【スヌーピーのトラックを探せ!】

2022年11月06日 | ◆キャンピングカー

週末は ネットで

『スヌーピー ハピネス フロート 2022』 というイベントを見つけたので、

スヌーピーのトラックを探しに出かけました

荷台に 大きなスヌーピーが乗ったトラックが、

街中を走行しているのです

 

走行ルートは非公表ですが、

走行時間帯(11:00~終了)のみ 『現在地マップ』(GPSでトラックの現在地を地図上に表示)で

確認することができるので、

その情報を手掛かりに 探しま~す

 

 

すぐに見つかるのか 時間がかかるのかわからなかったので、

ワンズのおやつやトイレトレーを積んで

キャンピングカーで行きました

 

外の様子を見ているクッキー

 

ねむねむのオレオ

 

助手席横の隙間から

前方もチェックするクッキー

助手席には 大きなスヌーピーが乗ってま~す

スヌーピーは 「ビーグル」 がモデル なので、

クッキーと並んで 『ダブル ビーグル』 なのです

 

スヌーピートラックが通ると予想される通り沿いのパーキングに

車を停めました

 

スマホで『現在地マップ』を確認すると近くを走行中でした

なんと 到着して数分で スヌーピートラックを発見

反対車線をゆっくりと走っていきました

 

このあと どの方面に向かうのか『現在地マップ』でチェックしていると、

なんと ぐるっと回って 再びスヌーピートラックが やってきました

 

『現在地マップ』を確認すると

遠ざかって行ったので、

お散歩がてら 場所移動しました

 

数十分後 交通量が多い通りで

3回目の遭遇です

 

再び スヌーピートラックが遠ざかって行ったので、

お散歩 再開です

 

しばらく歩いて 『現在地マップ』を確認すると、

スヌーピートラックが停まっているようだったので

そこまで行ってみました

 

「トイレ休憩」 それとも 「運転手交代」かな?

絶好の 撮影チャンスでした

 

2時間ほど 街中をお散歩して、

計4回 見ることができました

帰りの車内のワンズは ねむねむでした

何度も大きな SNOOPY と出会うことができた

オレオとクッキーでした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【11/3(木:文化の日) ドッ... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-11-07 09:01:36
凄い!
こんなトラックが!
スヌーピー大好きなので、たまらんです。
お城は、何城なのかしら?
それも気になりました。
返信する
Unknown (OREOパパ)
2022-11-07 09:28:29
こた母さん、こんにちは~。
トラックで寝ている大きなスヌーピーでしたよ!
HPをチェックすると、11月5日(土)は富山で、運行ルートは非公表ですが
「富山駅周辺~富山城址公園~他市内主要エリア」と載っていたので、
Googleマップで調べて、富山駅から富山城址公園に続く広い道路に狙いを定めて行きました。
写っているお城は、再建された富山城ですね。
翌6日(日)は金沢で、「金沢駅周辺~兼六園方面~他市内主要エリア」だったのですが、
調べてみると 秋の行楽シーズンの金沢は混雑していて
キャンピングカーを停める駐車場も厳しい感じだったので、富山だけにしましたぁ~(^^ゞ
まだ1か月で全国8か所回る予定みたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事