オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】&【4/3のCランクの蜃気楼を選択・加工中です】

2021年04月05日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に 『お風呂&シャワー に入っています

今回の画像は、

4月4日(日)の夜に撮影したものです。

 

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂 と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して

喜んで浴室に走ってきたオレオとクッキーです

 

体の大きなオレオは

自分から お湯に入ります

勢いよく入ってますね~

 

ボールで遊ぶオレオを

  防水デジカメ  をお湯に沈めて撮りました

水面の ゆらぎ

おもしろい感じに 歪んで 写ってますね

 

オレオが顔をお湯に

突っ込んだ瞬間です

 

ボールで遊ぶクッキーを

  防水デジカメ  をお湯に沈めて撮りました

 

手前がクッキーの脚、

奥がオレオの脚です

 

しばらく遊んだあとは

クッキーから洗います

今週はシャンプー無しです

 

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

 

足裏も

順番に洗います

 

このときは

ボールが落ちたので、

珍しく オレオは 浴槽 から出ていました

 

ここで

ブルブルブルッ

 

最後に

全身を流して終了です

 

続いてオレオです

もちろんオレオも

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらです

 

足裏も

順番に洗います

 

洗っている間は

じっとしていて動きません

 

ここで

ブルブルブルッ

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体の大きなオレオは、

自分で 浴槽から出ます

 

お風呂から上がって、

タオルドライの後は、

吸水性のいい ワンコ用のバスローブ を着て

早く乾くようにします

縦に並んでみました

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

 

現在、4/3(土)に

富山湾に出現した Cランク 蜃気楼 の画像を

選択・加工中です(^^ゞ

しばらく(数日?)お待ちくださいね

 

「Cランク」とは5段階の真ん中ですが、

この日の午後は

蜃気楼の原因となる 『逆転層』同時に複数 できたため、

今までになかったような 大きな変化が たくさんありました(^_-)-☆

「Bランク」に匹敵 するような すごい蜃気楼だったので、

2,300枚ちょっと 撮ってしまいましたぁ(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーのドッグ... | トップ | 【まったり過ごすオレオとク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事