オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【怪しい天気ですが、能登の『いおりキャンプ場』に・・・ ~Vol.1 往路&到着編~】

2019年07月21日 | ◆キャンピングカー

今週末は、

小雨の降る怪しい天気ですが、

久しぶりに能登『いおりキャンプ場』に来ました

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

小雨が降ったり止んだり中、

能登に向かって走ります

 

クッキーが

珍しく運転席横の隙間に頭を突っ込んで

前方の様子を見ていました

 

上から撮ると

こんな感じで頭を突っ込んでいました(゚O゚;)

 

しばらくすると

助手席横の隙間にも

頭を突っ込んでいました

 

助手席横からだと

隙間から頭全体を出して見ていました

 

オレオは

セカンドシートでまったりです

 

クッキーは、

横の大きな窓からも

外の様子を見ていました

 

~~~ 途中、省略です(^^ゞ ~~~

 

『いおりキャンプ場』

(『ハートランドヒルズ in 能登』の「いおり」)に到着後、

すぐに場内の様子をお散歩チェックです

 

名古屋方面からのご家族が

オレオとクッキーを見つけて

挨拶に来てくれました

もう夏休みだそうです

 

毎度お馴染みの

展望台に行きます

 

階段を上ると・・・

 

富山湾が見えます

 

かなり曇っていましたが、

なんとか対岸に3,000m級の『立山連峰』も見えました

 

樹々の中を数十m歩いて

戻ります

 

一旦、車に戻って

テーブルチェアなどを出しましょう

 

怪しい天気だったので、

タープ雨除けも作りました(^^ゞ

このタープは

車体横のサイドオーニングの幅に合わせたもので、

サイドオーニングに接続させて使う予定のものです

単独で設置するとかなり小さいですね(笑)

 

二人掛けのチェアを2脚広げても

大丈夫でした

実際は ほとんど入りませんでしたが、

雨に対しての保険ということで・・・(^^ゞ

 

ピザ窯などもセットして

準備完了です

 

いつものように

キャンカーの屋根に上がってパチリ

まずは、

魚眼ズームレンズ『8mm円周魚眼』です

 

続いて、

魚眼ズームレンズ『15mm対角線魚眼』です

キャンプ場内をたくさん散歩した

オレオとクッキーでした

 

 

~~~ 続き(Vol.2)は、また明日 ~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 【怪しい天気ですが、能登の... | トップ | 【怪しい天気ですが、能登の... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2019-07-21 20:46:44
お天気が悪くても展望台からは立山連峰が見えるんですね~
気持ちよさそうです☆

スイカのバスタオル?とても可愛いです~
すいか好きにはたまらないです💛
返信する
Unknown (OREO)
2019-07-21 21:33:31
ロッキーママさん、こんばんは~。
このときは、天気が悪かったのですが、
視界はそこそこ良かったので
なんとか立山連峰が見えていましたよ(☆_☆)

ハイ、シートに掛けてあるのは、
「しまむら」の超大判のスイカのバスタオルです(^^ゞ
これは昨年のスイカ柄のバスタオルで、
今年のスイカ柄のバスタオルは
違うデザインでしたよ(^^♪
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2019-07-22 08:13:52
そうそう 世間では 
夏休みに突入しちゃっていますよね
子供も大きくなったら
夏休みなんか 関係なくなっちゃいます
もう一度 子供に戻りた~い (≧◇≦)
返信する
Re:こんにちは ヽ(^o^)丿 (OREO)
2019-07-22 08:31:11
菊乃さん、おはようございまーす。
ご家族がオレオとクッキーの所に来て、
一言目が 「何泊するの~?」 だったんです(゚O゚;)?
「そっかぁ~、夏休みかぁ~」という会話になりました(^^ゞ
夏休みがあるといいですよね。
そういえばGW10連休は、
あっという間に過ぎちゃいましたねぇ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-22 10:58:33
こんにちは~チロルママです♪

夏休みになると 子供連れの方が多くなりますね~
でも オレオくんもクッキーちゃんも
小さい子でも友好的だから問題ないですよねU^ェ^U

キャンカーの中でも楽しめてる♪って
感じの良い表情だわ~o(^o^)o
返信する
Unknown (OREO)
2019-07-22 11:30:28
チロルママさん、こんにちは~。
キャンプ場も観光地も、
そろそろ子供連れのご家族が多くなりますね~(^^♪
はい、オレオもクッキーも
小さな子供もウェルカムで~す(^_-)-☆

ワンズにとって
キャンカー内は自宅と同じですね~(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事