オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【「しまホイ」はおもちゃ!?】+【キャンカーのエントランス】

2017年11月30日 | ◆ワンコ

先日、ナッツ感謝祭に参加したときに

キャンカーでも出しましたが、

家のソファで「しまホイ」を出したときの様子です

 

奥から入った

クッキーの顔が見えました

 

そのまま出てくるのかと思いましたが、

中でゴロンとなっているようです

 

クッキーの尻尾は、

いつでもピーンと上がってます

 

中でバタバタしてる?

 

もしかして、

中をカミカミしてる?

 

クッキーがバタバタしているところに

オレオが接近

 

中を覗き込むオレオ

 

いつまでも中をカミカミしているので

今回は、終~了~となりましたぁ(^^ゞ

「しまホイ」を「おもちゃ」と思っているクッキーと

興味津々のオレオでした

 

 

 

最後は、キャンカーのネタです

我が家のキャンピングカーのエントランスについてです。

エントランスは階段状になっています。

このまま何も敷かないでシューズ等で上がると、

傷や汚れが付いてしまいます

 

我が家は、

一段目(下の段)が奥行きもあるので、

一段目までシューズで上がって脱ぎ、

二段目から素足にしています。

 

そこで、一段目には、

ビニール製?の透明で凹凸のあるシートを敷いています。

ビニールなので水に濡れても大丈夫ですし、凹凸があるので、

傷や汚れがあまり目立ちません

もちろん、水で洗えます

二段目には、

玄関マットの滑り止めに敷く柔らかいものを敷いています。

 

下の画像は、

少し拡大したものです

どちらもホームセンターでロール状で売っていて、

それをカットしました。

数回分の長さがあるので、

汚れがひどくなったら すぐに交換できます

 

車をディーラーに預けるときや

他の人に中をお見せするときは、

シューズのまま上がられると困るので、

一段目のビニールの下に

ラミネートした紙を敷くこともできます

 

(以前、紹介しましたが)

乗車後は居住部を少しでも広く活用するために、

エントランスに「板」を乗せています。

 

その「板」の上に

ワンズ用の「トイレトレイ」を乗せると、

さらにフロアが広くなります


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【ナッツ感謝祭 静岡県浜名湖... | トップ | 【今週のオレオ と クッキー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまホイ (りんごママ)
2017-11-30 19:05:36
私もベージュとピンク、2個も持ってます^^;
クッキーさんは中に入ってくれるのですね。

あずきちゃんの為に買ったのに…
まるで知らん顔なんですよ。
仕方が無いから私と義母が愛用していますが

ベージュを巻くとまるで「ちくわ」(笑)

キャンカーもどんどん冬仕様に変わり
雪山が楽しみですね
返信する
Re:しまホイ (OREO)
2017-11-30 19:56:40
おっと、りんごママさん、ちょうど連絡しようと思ってたんですよぉ(゚O゚;)
(後ほど、メールしますね)
オレオは暑がりの裸族なので、「しまホイ」には入らないと思ってたんですが、
クッキーは「もしかしたら」と少し期待してました。
しかーし、入ってくれるんですが、
毛布のような寝具とは思っていないらしく、
「大きなおもちゃ」ぐらいに思ってるようですねぇ(^^ゞ
もうしばらく粘ってみますが、
ダメなら私が「ちくわ」になりましょう(笑)
返信する
こんばんわ (たか(たかたかのトレッキング))
2017-11-30 23:04:15
何時も私の拙いブログを見て下さいまして有難うございます。
感謝しております。
読者登録させて頂きました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Re:こんばんわ (OREO)
2017-11-30 23:21:38
わざわざ、ありがとうごさいます。
こちらこそ、画像ばかりのブログですが、
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事