オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【フィラリア検査 と 狂犬病の予防接種】

2023年05月18日 | ◆キャンピングカー

先日、

オレオとクッキーの フィラリア抗原検査 と

狂犬病の予防接種 に行ってきました

 

新型コロナが5類移行になった現在も

待合室ではなく 車内で待つ ことになるので、

キャンピングカーで行きました (^^ゞ

 

助手席横の隙間に頭を突っ込んで

前方の様子を見るクッキー

 

まったりしているオレオ

 

動物病院 に到着です

 

受付を済ませて、

順番がくるまで 車内で待ちます

 

車内では 水を飲んだり・・・

 

おやつを食べたりして 待ちました

 

順番がきたので 診察室に入りました

クッキーの体重は、

(リード込みで)9.00kg でした

 

体温を測ります

 

オレオに交代して、

体重は (リード込みで)22.00kg でした

 

体温を測ります

 

オレオから診察を受けます

 

垂れ耳ワンコ恒例?の 耳のチェックです

 

フィラリア抗原検査の採血 をします

狂犬病の予防接種は撮れませんでしたぁ~(^^ゞ

 

続いて クッキーです

 

耳をチェックします

 

フィラリア抗原検査の採血 をします

 

続いて 狂犬病の予防接種 です

 

フィラリア抗原検査の結果 は、

オレオ・クッキーともに 『陰性』 でした

無事に予防接種も終わったので 帰りま~す 

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【5/13(土) 2時間ほどドッ... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事