オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【1/27(土) 今週も『氷見 寒ブリ』を買いに・・・ Vol.1 ~往路&到着編~】

2024年01月30日 | ◆キャンピングカー

1月27日(土)は、先週(1/20) に引き続き

( 少しでも 能登半島地震の被災者支援につながればということで )

富山県の氷見(ひみ)市の「道の駅 氷見」

『ひみ 寒ぶり』 を買いに行ってきました

この日(1/27)から 「ひみ番屋街」 は 全店舗営業再開 だそうです!

 

 

午前中の 雨が降り出す前に ドッグランで遊んでから

「道の駅 氷見」 に向かって出発です

 

先ほどまで遊んでいたドッグラン が見えています

 

クッキーは、

いつものように 助手席横の隙間に頭を突っ込んで

前方の様子を見ていました

 

サードシートで まったりモードのオレオ

 

前方の様子を見てきたクッキーが、

オレオの横に移動してきました

 

そして、オレオの腰の上に乗って

外の様子を見ていました

 

しばらくすると

そろって ねむねむに・・・

 

 

~~~ 途中、省略です ~~~

 

 

氷見漁港の近くには、

藤子不二雄Ⓐ先生の作品の 壁画やモニュメントなどがたくさんあります

「プロゴルファー猿ポケットパーク」 が見えていますネ 

 

こちらは、「忍者ハットリくん」 の壁画 です

 

「比美乃江公園 展望台」 と その左横に 「唐島」 が見えます

 

「道の駅 氷見」の駐車場に入りま~す

 

先週より多くの車が停まっている感じです

しかし、大型の観光バスは停まっていないようでした

 

駐車場の奥の方には、

まだ 能登半島地震液状化現象の穴と 噴き出した砂が残っていました

 

オレオ家の車は、邪魔にならないように

お風呂側の 端っこに停めました 

 

さっそく 「ひみ番屋街」 に入って、

お昼ご飯のお寿司と お土産のお刺身を買いました

そして お店の人に許可をもらって お魚類を撮りました

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【1/27(土) 残りわずかな雪... | トップ | 【1/27(土) 今週も『氷見 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事