オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【奥能登の地震、ビックリしました!】&【GW後半 2日目も蜃気楼撮影 Vol.1 ~本編~】

2023年05月05日 | ◆キャンピングカー

(5月5日) 先ほどの奥能登の地震、ビックリしました

奥能登の珠洲市では 震度6強 だったそうですが、

オレオ家は 少し離れているので

大丈夫でした

 

地震発生時 オレオ家は 富山湾の蜃気楼の撮影で

富山湾(富山県魚津市の『海の駅 蜃気楼』)にいました

スマホの緊急地震速報が 一斉に鳴り、

そのあと ゆらゆらと揺れました。

立っていても はっきりわかる揺れでしたが、

大丈夫でした

スマホでチェックすると、

撮影していた場所(魚津市)は 「震度3」 だったようです。

みんな すぐに車に乗って海岸から離れました。

 

オレオもクッキーも

いつもどおり 元気で~す

 

 

        

 

ここからは、

5月4日(木)の様子です

 

 

GW後半の5連休の2日目(5月4日)も

この時期恒例の 富山湾の蜃気楼 の撮影です

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

まずは お散歩です

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

パパは 撮影の準備です

 

あまり写っていませんが、

富山湾をバックに撮りました

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

蜃気楼の撮影中のパパ

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

こんな感じで、ワンズを撮っていると・・・

 

ゴールデンのパピーちゃんが来たので

ご挨拶

 

宮城県からキャンピングカーで

蜃気楼を見に来たそうです

 

オレオもクッキーも、

ゴールデンのパピーちゃんに グイグイと挨拶をしてましたぁ~(^^ゞ

 

パパの撮影中のワンズは、

まず 車内で おやつ をもらい・・・

 

そのあとは、

ねむねむに・・・

海の駅でお散歩したり 車内で寝たりと の~んびり過ごした

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【GW後半 2日目も蜃気楼撮影... | トップ | 【5/6(土) 雨が降り出す前... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2023-05-05 20:26:53
地震、驚かれたでしょう。
ご無事で良かった!

オレオちゃん、クッキーちゃんいつもお利口で 可愛いです。
Unknown (OREOパパ)
2023-05-05 21:22:14
ラブかあさんさん、お久しぶりで~す(^^ゞ
スマホの緊急地震速報が鳴り始めたときは 防波堤横で、
カメラで蜃気楼が出ていないか覗いているときだったので、驚きました!
まず、津波のことが頭に浮かびました!!
付近には 高い建物等がないので、すぐにみんなで車に乗って海岸から離れました。
オレオ家は ワンズも人も、みんな無事でした。
Unknown (銭母)
2023-05-05 22:11:19
ご無事で良かったです
ニュースを見た時に、オレオちゃんとクッキーちゃんの事が浮かびました
しばらく心配ですが、気をつけてください
Unknown (OREOパパ)
2023-05-05 22:24:48
銭母さん、お久しぶりで~す(^^ゞ
(現在は自宅で)21時58分ごろも結構揺れました!
オレオはいつもどおりで平気な顔をして過ごしていますが、
クッキーは震えながらパパのお腹の上に乗っています。
今夜はワンズとの雑魚寝になりそうです(^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事