オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】

2020年04月20日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワーに入っています。

今回の画像は、

Stay Home(週末もお出かけなし)なので

4月18日(土)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して

喜んで浴室に走ってきたオレオとクッキーです

 

体の大きなオレオは

ボールをくわえると

自分からお湯に入ります

 

防水デジカメをお湯に沈めて

パチリ

お湯の中の気泡

キラキラと写っていますネ

 

しばらく遊んだあとは

クッキーから洗います

今週はシャンプー無しです

 

クッキーは

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

 

お腹を洗って・・・

 

足裏も洗って・・・

 

外した首輪の部分も

洗って・・・

 

最後に全身を流して

終了です

 

続いてオレオです

 

もちろんオレオも

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらです

 

外した首輪の部分を

きれいに洗います

 

お腹やお尻も

きれいに洗います

 

ここで

ブルブルブルッ

 

足裏もきれいに洗います

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体の大きなオレオは、

自分で浴槽から出ます

 

お風呂から上がって、

タオルドライの後は、

吸水性のいいワンコ用のバスローブを着て

早く乾くようにします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【「Stay Home」で、1か月ぶ... | トップ | 【オレオとクッキーの体重:... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2020-04-20 19:59:39
こんばんは~チロルママです♪

安定の可愛さ&お利口ぶりU^ェ^U♡
こうやって 洗ってくれる人・
写真撮ってくれる人が居るって良いね!

うちは そういうのが無くて…
(たまーにジジクサが撮ってくれるけど)
一人で洗って一人で撮るから
良いタイミングが撮れないのが
とっても残念です(;_;)

シャワー後のオヤツ♡
いっぱい食べたかなU^ェ^U?
返信する
Unknown (OREO)
2020-04-20 22:10:33
チロルママさん、こんばんは~。
毎週恒例のお風呂は気持ちいいのか
浴室に走って来ま~す(^^♪

お風呂では防水のコンパクトデジカメを使っているので、
なかなか一眼のようにタイミングよくは撮れないんですよぉ(^^ゞ
ブログに載せるのは、なんとか撮れたものだけですよ(笑)
画像データを確認したら
このときのお風呂は
97枚撮って、載せたのは15枚でしたぁ(笑)

このときは、珍しく土曜日の夜に洗って
オヤツを食べて、
乾いたところで車庫に行って車中泊をしたんですよ(^^ゞ
フワフワの毛を撫でながら寝ました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事