オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【4/30(土)のドッグランの様子 Vol.2 ~デジイチ編~】&【4/24 富山湾の蜃気楼 Vol.1 ~滑川市の海岸の変化~】

2022年05月02日 | 家のドッグラン2022

GW 2日目(Day 2) 4月30日(土)の

家のドッグランの様子です

 

Day 2 は 前日の雨で塗れた芝生が乾くのを待って、

午後から ドッグランに入りました

最初から キャンプ用の チェア と

アジリティ用の トンネル を準備しました

 

【Vol.1 ~コンデジ編~】

 

 今回のデジイチ編は ニコン D810 の画像を

単純に時系列に載せています(^^ゞ

※ D850は 蜃気楼撮影用にセットしてあるので、

D810を使いました(^^ゞ

 

 

レトリーブのボールを取りに行くオレオ

 

クンクンチェック中のクッキー

 

一緒に走るワンズ

 

フェンスで跳ね返ったボールを取ろうとしているオレオ

 

フェンスの外の様子を見ているクッキー

 

トンネルを通り抜けるオレオとクッキー

 

一緒に走るワンズ

 

体を傾けて曲がるクッキー

 

オレオは クッキーの3倍の体重があるので、

こんな感じで曲がっていま~す

 

トンネルを走り抜けるクッキー

 

チェアで休憩するオレオ

 

再び 遊び始めたオレオ

 

今度は クッキーが休みま~す

 

トンネルを通り抜けるワンズ

 

水分補給中です

 

水を飲んだ直後は

両サイドから 水が タラ~リと・・・(^^ゞ

ワンコあるある かな!?

 

ボールを取り合うオレオとクッキー

家のドッグランで楽しく遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ これで、おしまいです ~~~

 


 

ここからは、

4月24日(日)に撮影した

富山湾 の Cランク(5段階の上から3番目)の 春型蜃気楼 です

 

魚津市内の海岸を走行中に

滑川市の海岸 が 蜃気楼で大きく変化しているのを見つけたので、

一番近い駐車場に停めて急いで撮りました

※ よく撮影している 「海の駅 蜃気楼」 まで移動している間に

蜃気楼が消えてしまう(変化が小さくなる)可能性もあるんですよぉ~(^^ゞ

 

まず1枚目は、

説明用 の アニメーションgif を作ってみました

建物や樹木が伸びて高さがそろって バーコード状 になっていますね

また、右端が 短い 『ワニ口(ぐち)』 になっていました

 

2枚目も

アニメーションgif (4コマ) にしてみました

短い時間 に どんどん変化していました

そして、このあと数分後には

(滑川市方面の)蜃気楼が落ち着いて(小さくなって)しまったので、

「海の駅 蜃気楼」 に移動して、

黒部市生地(いくじ)方面の蜃気楼を撮りました

※ 蜃気楼は 風景全体が変化しますが、

今回は わかりやすいように 「左側の海岸(魚津市)」画像の基準点 にしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【4/30(土)のドッグランの... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2022」カテゴリの最新記事