オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ただいま~、「総火演」を見てきたよ。】

2017年08月28日 | ◆ワンコ

週末は斑尾ではなく、

静岡県の御殿場市にある東富士演習場に行ってきました

陸上自衛隊総火演(そうかえん)です。

正式には「富士総合火力演習」といって、

戦車や戦闘ヘリの実弾演習を目の前で見ることができるのです

震災等での救助・復興活動やアニメ?の影響もあり、

マニアだけでなく、

女性やいろいろな年齢の観客でいっぱいでした。

(新聞では)約24,000人の観客だったそうです。

もちろんオレオとクッキーは、演習場には入れないので、

家族と一緒にお留守番でしたぁ(^^ゞ

 

夜、帰宅すると尻尾はブンブン・・・

 

顔をペロペロ

 

週末だけのお出かけだったのですが、

めちゃめちゃ懐かしがってくれましたぁ(^^ゞ

 

もちろん、クッキーも立ち上がっての歓迎でしたぁ

 

サークル&ケージから出ると、

べったりとくっついてきて・・・

 

椅子の下にも・・・

 

クッキーも、椅子の近くにいました

しばらくして興奮が収まると、

いつものように元気×元気なオレオとクッキーでした

 

 

演習は午前中のみで、早朝の点検射も含めて

3時間ほどで、撮影枚数は9,000枚以上になりましたぁ(^^ゞ

まだまだ全ての画像のチェックはできてないので、

早朝の点検射の様子からの一枚です。

「90(きゃうまる)式戦車」の発砲炎(はっぽうえん)です。

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
« 【まったりオレオと、かみか... | トップ | 【プリンを食べたよ】&【「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事