★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

セブ島 旅行記 2

2009年08月18日 20時14分00秒 | ゴルフ遠征・ゴルフ旅行


8月14日(金)
セブ島に来て初めての朝を迎えました
う~~ん、良いお天気

旅行中はナゼか早く目覚めてしまうワタシ
ただでさえ、1時間の時差がある訳ですから現地時間5時には
もう完全に目が覚め、行動開始モードに入っていました(笑)

昨夜は夜だったので判らなかったけど
こんな素敵な敷地でした

少し敷地内を歩きながら 朝食会場のカフェへ
ラグーン内の真ん中にあるカフェでビュッフェの朝食です

も食べ放題

この小さいバナナめちゃくちゃ甘く美味しかったです

ヤモリがたくさん居て ちとビビりましたが
悪さはしないので大丈夫(笑)

しっかりお腹一杯朝食を食べ
ゴルフ場へ向かうため、お迎えが来るのをロビーで待っていました。

程なくして、昨日ホテルまで案内してくれた
現地ガイドの「マリオ」が現われゴルフ場まで着いて来てくれました。

この「マリオ」のおかげでこの後の私達のセブ島旅行が
とても充実したものになるのでした

私達が泊まったホテルのある場所は「マクタン島」で
ゴルフ場がある場所は「セブ島セブシティ」。

フィリピン自体いくつもの島で構成されている国なんですね~~
知らなかったし
マリオの説明によると大小合わせ7100以上もの島があるそーです

ゴルフ場までは30分と聞いていましたが
時間帯なのか?道路事情がひじょーに悪く(汗)
渋滞、それと荒い運転
驚いちゃうくらい突然の飛び出しや割り込みは当たり前
常にクラクションが鳴り響いている道路事情です

絶対ここで自分は運転できないでしょう・・・
直ぐに事故るか、接触を起こしかねません。。

30分で到着の筈が、1時間以上かかって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
セブ・カントリーに到着

街中にあるゴルフ場って感じで日本で言うと・・・
老舗のゴルフ場って雰囲気を感じました。

決してリゾートゴルフ場って雰囲気ではありませんでした

旦那と2サムプレー。
1人に1人キャディが付きます。

この日付いてくれたキャディ君、ワタシの方は30台?位の人。
旦那の方には50台後半位の
プチおじいちゃん(笑)みたいな方が付きました。

乗用カートをお願いし利用していましたが
運転手はずっと30台のお兄ちゃんの方。おじいちゃんは歩いていました。

(旦那は現地の人と遜色無い
こんな感じの3人乗り(笑)

キャディ君の仕事は日本とほぼ同じで
クラブ渡し、グリーン上でのボール拭きライン読み等々・・・
あ、日本と違うのはスコアも全部数えてくれて
スコアカード記入もしっかりしてくれていました(笑)

コースはなかなかタフで ワタシは池に入れること3回
グリーンはしっかりな高麗Gで
きちんと打てないと止まってしまったりカップ際で曲がったり・・・と

スコアを全部任せていたのでパット数までは書いてありませんでしたが
OUT47、IN49の96回。
白ティーからで6200yちょっとあったので
まずまずなスコアだったでしょうか・・・・

ただ雨期の為か?コース内はカジュアルな箇所が多く
そんな時にはキャディ君が良い場所へ
ボールを置いてくれたりしたので(笑)
こっちでいう6インチ使用スコアですのであしからず

コース内に生えていたあま~い匂いのした果物の木。
名前聞いたけど、これも忘れちゃった

とても暑いゴルフとなってしまいましたが
至れり尽くせりでホールアウト出来ました。

 平日プレーフィー $120(送迎含む)
 カートフィー   1150ペソ(1台)
      キャディチップ   300ペソ(一人最低料金)

その他、飲食代が別途1200ペソ位かかりましたが
結構リーズナブルな料金でプレー出来たと思います

実は翌日、土曜日のゴルフの予約はしておらず
こちらのセブ・カントリーが良ければ
翌日、もう1プレーしようと考えていたのですが
それ以前に、土日は2サムはメンバーさん以外との事

ジョイントもやむを得ないかな~と考えていたら
ガイドの「マリオ」がこちらのキャディマスターさんと
偶然にも友人という事で交渉の末
早いスタートという条件付きではありましたが
割増料金も無しに2サムプレーをしてもらえました

超~ラッキー
あ、マリオに「他の人には内緒ね」と言われたんだった

という事で翌日も同コースでのプレーが決定
キャディバックを置いて帰ろうとしたら・・・・

紛失、盗難が危険だから(汗)と
ホテルに持ち帰るよう言われ再度車に乗せ持ち帰りました

こうしてセブ島2日目、初日ラウンドは無事終了しました。

ホテルに戻ると、すでにルームチェンジ完了されて
希望通りのお部屋に移れました。

2日目の夜の部のレポートはまた次に続きます



最新の画像もっと見る