★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

セブ島 旅行記 3

2009年08月18日 22時04分54秒 | ゴルフ遠征・ゴルフ旅行


ゴルフ場から戻ると、お部屋のチェンジも済んでおり
部屋から直にプールに入れるlagoonsideに入れました

テラスから写した

絵葉書のような美しい景色でした

せっかく、このお部屋に入れた事ですし・・・
勿論、写真は撮っていませんが(爆)
プールに入りました

スポーツクラブ以外で水着姿になったのは20年振りくらいです
海水プールなので かなりしょっぱかったですが
海水の分、浮力も大きく楽に泳ぐことができました

少し泳いでシャワーを浴び
この日の次の予定のショッピング&ディナーへ出掛けました。

またまた「マリオ」が同行してくれセブシティ最大の
「シューマート」というショッピングセンターへ

その途中、また渋滞に巻き込まれ殆ど車が停止状態(汗)
そんな時、小さな子供達が私達外国人を見つけると
車のガラス窓を拭き、チップを求めに来るんです。。

その他にも何やら怪しいブツを売りに来る子供も・・・・

事前に子供の物売り等には
お金を出してはいけない、と聞いていたので気にはなったものの
無視し続けていましたが・・

いちばんショックだったのが乳飲み子を抱えた若い女の子・・
その子の子供なのか?親に頼まれ赤ちゃんを抱えて来たのか?は
判りませんが透明のコップを窓越しに差し出し
しばらく私達の車から離れませんでした。

これにはさすがのワタシもお財布を開けようとしてしまいましたが
旦那に制止され出す事はありませんでしたが
心が凄く痛みました

もしかしたら少しのお金であの赤ちゃんの
今日のミルク代位与えられたんじゃないかと思うと胸が痛みました。

日本に戻り、その話を数人にすると
「そんなの元締めが居るんだよ」という人も居ましたが
それなら良いんだけど・・・・
未だ、あの赤ちゃんの表情が忘れられません
どうかお芝居であって欲しい。。
そしてちゃんと食べれていますように。。。

しかし、この時代にそんなかたちでしかお金を稼げない
世界があると思うと
ホントに何不自由なく、安全な飲食物が当たり前に口にできる
日本という国に生まれて育って来た事の幸せさを感じました。

そんな事がありましたが
予定通り大きなショッピングセンターに到着。

・・・と、この日からバーゲンが開始されていたようで(汗)
凄い人、人、人~~~~~~

ちょっとのお土産を購入し
後お店も見たかったのですが
実は、少し前からワタシの体調が思わしくなく

たぶん、前日の機内のエアコンの強さが原因で
風邪をひいてしまったらしく
長くショッピングする元気も無く、早めに待ち合わせの「スタバ」へ。

英語が通じず
この暑いのにHOTコーヒーが出てきてしまったの巻(汗)
それとショッピングセンターで仕入れた「栄養ドリンク」(笑)

これで少し元気を取り戻しました

ショッピングタイム終了後、ディナーへ
ディナーは伝統あるフィリピン料理のお店でした。

もちろん、現代風(?)にアレンジしてありますが
忠実に伝統的なフィリピン料理を再現してあるそうです。
本当は手で食べるのがフィリピンスタイルらしいのですが
さすがにそれは出来ず、ナイフ、フォークを使用しましたけどね

食欲も無かったのですが結構美味しくて
しっかり食べれちゃいました

ディナー後、ホテルまで戻り
同行した新婚さんカップルが日本から風邪薬を持って来ていたらしく
親切に持って来て下さいました
大阪からの美男美女カップルでだったにも関わらず
ワタシの体調を心配してくれた心遣い、有り難い限りでした。

薬を飲み寝ようと思ったところ
飲み食べ足りないという

旦那に付き合い前夜も行った多国籍レストランへ

ワタシは軽めにカクテル

このナシゴレンはめちゃくちゃ美味しかった
でも、夜食にしてはちと重かったかな

こうして1日、たっぷり遊び
セブ島2日目は終了しました。

この晩、爆睡だったのは言うまでもありません。。。   

            つづく・・・・(ひっぱりひっぱりですみませんっ

そうそう、遼くんが全米プロの予選通過したNewsは
こちらで観れました(笑)


夜中、LIVEで中継していたのも観れたのですが
なんせ解説も英語ですし
遼くんが映ったのも僅か
 
殆どタイガーが映っていたので
予選通過を知ったのは
NHKのBS放送で、でありました。
相変わらず動かない画像でしたが



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2009-08-18 23:47:58
Myuちゃんおかえりぃ~

楽しい旅行でよかったねぇ
キレイな写真が盛りだくさんでうらやましいです~

ウクレレは買わなかったの?

バスに寄ってくる子供たちの姿は私も思い出します・・
ホント私たちは恵まれてるよね・・・

私も盛りだくさんの夏休みを過ごしてきたよ~
今度、話聞いてね
軽井沢のトーナメントも観に行って来たよ~(藍ちゃん可愛かった・・・)

ではでは
夏のお疲れが出ませんように・・
今度会えるときまで元気でいてね
返信する
Re:ぽん太ちゃん (Myu@管理人)
2009-08-19 07:08:07
 ぽん太ちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ただいまーでぽんた太ちゃんもお帰り~ん
涼しい軽井沢での避暑バケーション、羨ましいわ~
今度話聞かせてね(^_-)☆

ウクレレ(笑)は売りに来なかったけど
貝殻のネックレスはしつこかったよ
「2個せんえん~やすいね」ってずっとおじさんが繰り返してたし(爆)

次は親睦会コンペまで逢えないかな?
しばらく逢えなくて寂しいけど
お仕事も頑張ってね

そうそう、せんせーったらハンドメイドの
練習機作って持って来てたよ
お盆中に造っていたらしい(笑)
返信する