★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

セブ島 旅行記 1

2009年08月17日 17時58分38秒 | ゴルフ遠征・ゴルフ旅行


8月13日(木)

10時半まで仕事をし
後は皆にお店を任せ

旦那と共に急いで成田空港に向け車を走らせました
主要な道は大渋滞

裏道、裏道を選び(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうにか12時少し過ぎにいつもの民間へ車を預け
無事成田空港へ到着いたしました。

今回、私にはお初なフィリピン航空でしたが
滞りなくチェックイン出来
税関も無事抜け出国手続き完了。
後はフライトを待つだけ

腹ごしらえを済ませ 割と時間に余裕をもち
14:30のフライトを迎えました。

行きの飛行機は驚く程、ガラガラ
最初申し込みをした時、キャンセル待ちだったのが嘘みたい・・・
間違えなく復路便の席確保がギリギリだったのでしょう。

今回、エコノミーだったのですが
配列、2・4・2の座席の真ん中の4の席に旦那と二人のみ
4席をフルに使用しCクラスよりゆったり過ごせました(笑)

フィリピン航空、なかなか良い感じで
日本人のキャビンアテンダントも居るし
何一つ不自由なく快適な空の旅でした

ただ・・機内のエアコンが異常に強く
機内に居た人の殆どが毛布を被っている状況
暑がりの旦那でさえ、毛布を使っていました(爆)

機内食
まずまず美味しく居ただけました

約4時間半のフライトでセブインターナショナル空港へ到着

時差は1時間、現地時間17:30
(日本時間18:30)に到着。

セブに降り立った感想は「暑いっ
湿気がめちゃくちゃ多く、日本の梅雨時期みたいな
ジメジメ感が全身を包みました

外国特有の各国の匂い?は特に感じませんでした。

無造作にカートに乗せたキャディバック2つと
キャリーバック

現地のガイドさんに直ぐに遭遇でき
同じホテルのメンバー(?)4組の夫婦(だと思う)
と共にホテルへ向かいました。

今回、選んだホテルは
プランテーション・ベイ・リゾート&スパ

空港から近く
水に囲まれたコテージ型の
低層階の建物が立ち並ぶホテルです。

着いたときはすでに暗くなっていたので
あまり良く景色は判らなかったのですが
リゾート感たっぷりな雰囲気は感じられました。

初日はプールサイドルームというお部屋で
メインのラグーンから少し離れた隠れ家的な場所に立つお部屋。

ここはここで落ち着いた静かな雰囲気が良かったのですが
このお部屋に寝るのはこの晩だけ

このホテルの象徴でもある「Lagoon・Side・Room」という
お部屋から直接プールに入れる部屋を希望して
初日のみ満室で翌日から希望のお部屋に変更して貰う
段取りを取っておきました

初日の夕食はホテル内にある多国籍料理のお店へ

旦那が大好きな(爆)フィリピンビールの「サンミゲル」
ワタシは初めて呑んでみましたが、軽く喉越しさわやかな
呑みやすいビールでした

メインディッシュはこちらの何とかクラブ?のボイル焼き

 どうしてもマグロを食べたいらしい
結局は冷凍モノだったので味に変わりなく・・・750ペソ。

少し手を付けてしまったけど
マンゴーとパパイヤのサラダ。南国の味がしました(笑)

そしてメインディッシュのカニちゃんが出来あがって来ました
身が詰まってて美味しかったです

途中から白ワインにチェンジ
ワインも美味しく、食べ物も満足で
初日のディナーは終了しました

夜のホテル敷地内の写真
ひとつのビレッジみたいな造りです

お腹も満足し、良く眠れました

翌日はセブ・カントリーにてゴルフです       
 

               つづく・・



最新の画像もっと見る