★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

桜咲く季節に

2008年04月06日 19時50分53秒 | 日常


今日は6年前に他界した祖父の7回忌の法要でありました。

あの日も桜が咲いていたのを覚えています。
あれから6年・・早いものです。

 あの日もワタシはゴルフに行っていました。
ゴルフの帰りに入院中の祖父の容態が急変したとの連絡が入り
その足で病院へ行き、意識が無い祖父を見守り、
そしてその晩旅立ちました。

私自身、身近な家族が亡くなるのは祖父が初めての体験でした。

子供の頃から、共働きの両親に代わり、
祖父母に育てられた時間の方が多かったので
とても悲しいお別れでもありました。

しかし、亡くなる1年前くらいから、入院生活で
体の自由も殆ど無く本人も辛かったでしょうから、
これで楽になれたね、という思いも強かったのも確かです。


祖父が眠るお寺には有名なの木があり
この季節、多くの見学人が訪れます。

今日も法要の最中、何人もの見物の人々が訪れていました。

桜が咲く度、祖父との別れを思い出します。
きっと誰よりも家族思いだった祖父が
家族に思い出してもらうため、この季節に旅立ったのかなぁ・・と

今もきっと家族をも見守り続けていてくれると思います。

ワタシに関しては
「相変わらずゴルフばかりやって・・・・・」
と呆れているかもしれませんね(笑)







法要後は実家に集まり祖父の好きだった食べ物をメインに会食
おじいちゃんを偲びました。

実家に向かう際に、写した雪柳とナツ、
そして実家の庭に咲いていた・・・・・・何だろう

種は判りませんがキレイな花でした

無事法要も終わり、また次の法要(13回忌)まで
家族全員が健康でいれるようまた祖父に見守ってもらいたいと思います。

さて、今日はとはかけ離れた日曜日でありましたが
明日からは月曜日の部のレッスンも開始されますし
水曜日には幹事役のコンペも開催です

今回も大盛況で7組、28名満員御礼だったのですが
今日になって2名ドタキャン
キャンセル待ちが1名居りましたので1名は確保ですけど
もうひとりは今からでは難しいかなぁ・・・・

事情があるにせよ、もう少し早めに
キャンセルの連絡が欲しかったところですね

コンペ詳細、馬券等、また作成し直し、プリントアウトし直せねば・・・
賞品もまだ揃わない品が数点あるので
明日、明後日は準備に追われそうです。。

しかし、いつも申し上げていますが
とても楽しく協力的なメンバー揃いのコンペなので
楽しんで貰えるためにも頑張って準備に勤しみます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2008-04-06 22:57:00
法要お疲れ様でした。
花盛りの季節の法要、どうせなら私もそんな季節に逝きたいな~主人は冬の入り口で、寒いし寂しい季節です。

コンペの幹事でまたまた忙しそうだけど、
頑張りすぎるのがみゅうちゃんの悪いとこだから(笑)ほどほどにね。
返信する
Re:ももちゃま (Myu@管理人)
2008-04-07 07:55:48
ももねぇさん、おはようございます

祖父は寒くもなく、暑くもなく良い陽気の時期に旅立ってくれたと思います。
ワタシもどうせなら芝のキレイな頃にゴルフ場で逝きたいな(笑)

ご主人は冬の入り口だったんですね。
じゃももねぇさんの御誕生日の近くかな?
きっと常にももねぇさんと一緒に歳を重ねたいから
その時期に旅立ったんでしょう。
ずっと天国で見守っているでしょうね。
「ゴルフばっかりやって~」とご主人も思っているかもですね

は~い、頑張り過ぎず頑張りますね(笑)
会費をリーズナブルにしているので、賞品選びにも色々大変ですが
そんな時の味方の「ドンキ○ーテ」に行って
物色してこようと思います
返信する
Unknown (ダブ)
2008-04-07 08:14:55
確かに、芝の上でポックリ逝きたいね。誰か発見してくれるし(笑)
現実は、多分自宅で何ヵ月もたってから発見されるパターンかな?www。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-04-07 08:38:48
私の母もこの季節に逝きましたが、今までそんな風に考えた事はありませんでした。
早く逝ってしまったことを恨むより、これからはそんな温かい気持ちで、
この季節を迎えられそうです。湿っぽくってごめんなさい。
幹事さんご苦労様です。
myuさんのことだから、きっといろいろと工夫を凝らした景品になりそうですね。
幹事さんもだけど、ゴルフのほうも頑張ってくださいね~!
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2008-04-07 13:58:13
(*≧v≦) 確かに芝の上で倒れれば救急車で運んでもらえるしね(笑)

ダブちゃんの現実、怖すぎる・・・・・

今からでも良い出会いがあるかもよん
返信する
Re:ゆっきーさん (Myu@管理人)
2008-04-07 14:07:33
ゆっきーさん、こんにちは。

連チャンゴルフは如何でしたか?
今日はあいにくのお天気ですが、週末はゴルフ日和で良かったですよね

ゆっきーさんのお母様も春に逝かれたんですか・・
早いお別れだったんですね。
どうぞ桜が咲くたび、偲んで下さいね。

水曜日は地元の仲間とのコンペなんです。
昨日、今日になってバタバタドタキャンがあり
メンバー変更等に追われています

大雑把な性格のくせに、やるとなったら
喜んでもらいたい、という見栄っ張りな面があるので(笑)
頑張って楽しいコンペにしたいと思っています

水曜日にはお天気も回復するようなので
後はコースのトリッキーさに負けないよう頑張ってきますね
返信する
たびたび… (ゆっきー)
2008-04-07 20:11:32
こんばんは。
土日のラウンドについて、気にかけてくださったので、ちょっとだけ。
土曜は友人夫妻と南茂原へ行きました。
あまり緊張感なくやってしまったので、3パット、4パットを出してしまったのと、
ミドルが長めなことを理由に
101と情けないスコアでした…(ノ_・。)
変わって、日曜は職場の上司と一緒のチト戦闘モード(笑)
オリンピックを賭けたパットはまぁまぁ好調で(ゲンキンなものです)
副部長、課長を抑えてトップで上がることができました(^-^)
とは言え、昭和の森と言う超平坦、簡単コースなので、夢の80台を…と思ったのですが、
凡ミス有り、チョロ有りで94となってしまい不甲斐ない結果でした(・_・、)
コースレート67.6ですからねーまだまだ修業が足りません…。
以上、失礼とは思いましたが、この場を借りてご報告させて戴きました。
すみませんm(._.)m

返信する
Re:ゆっきーさん (Myu@管理人)
2008-04-07 21:24:46
ゆっきーさん、こんばんは
レポート有難うございます

南茂原は行った事無いのですが
情報を見るとかなーりタフなコースみたいですね
池絡みも多いみたいだし・・・・・

2桁は残念でしたが、101なら粘ったほうじゃないでしょうか?
あのレイアウトじゃ、ワタシなんていくつ叩くか・・・(;^_^A アセアセ

昭和の森はP選会場にもなっていますね。
毎年すぐに満員になってしまう会場のようです

オリンピック勝利おめでとうございます
うふふ、もしかしたら賭けると強いタイプだったりして・・・

2日目に2桁で気分良く連荘を終えられて良かったですね
ワタシもこの間の連荘の最終日にいちばん良いスコアが出て気分良く連荘を終えられましたもの

これが逆だと、ドッと疲れが出ちゃったりするんですよね(笑)

お疲れさまでした
また次回のラウンドを楽しみにお仕事頑張ってくださいね

返信する