★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

Lesson Mon1

2008年04月07日 21時51分30秒 | レッスン


今日から月曜日の部のレッスンが開始しました


今日の重点はテイクバック時、左肩をしっかりまわす事
それと、オーバースイングを注意する 
でありました

の画像、かなり意識した上のテイクバックなので
しかも、気持ちの中ではハーフスイングの意識。

ぜんぜんトップの位置が浅いように感じていましたが
こうして画像で見ると、もうトップは充分ですね

せんせーはハーフショットで強い球を出すよう
常に言っていたのですが、オーバースイングの矯正の為だったのですね

事実、このトップの位置でも距離はそう変わらず
むしろ方向性はGoodかも・・・

やはりこれ以上上がると、ダウンスイングの際に
軌道からズレる確立が増のでしょう。

しかし、肩を深く入れる意識をすると
腰の移動を素早くしないと、ヘッドがちゃんと戻らず
ボールは右に出易いです

でも肩を入れないと、手打ちになってしまうし・・・・・・

きっとコースに出れば、18Hまわっているうちに
どうしても手打ちになってしまうでしょうから
それを少しでも減らすように、レッスン、練習場では
大袈裟に意識して肩入れ、トップの位置を意識しています。

 4月7日後方

 

コチラが同じスイング時の動画、後方からです。

ちょっとダフった出球でありましたが
リズム的にはこのリズムが良いのかもしれません・・・・

辛口批評じゃんじゃんお願いします(笑)
痩せろ~!!等は勘弁して下さい 

 



最新の画像もっと見る