★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

★おかえり~

2008年04月04日 21時46分58秒 | ギア・ゴルフグッズ


本日、ようやくリシャフト&グリップ交換に出していたテーラー君と
パターちゃんが帰って来ました


う~~ん 「GolfPride」のピンクにして良かった
結構可愛いです

そして、ゲージデザインのウェッジ兄弟も無事帰って来ました
水曜日ので、やはりこの2本が無いと、
かなり距離感に厳しい事も実感したので、

いつもに増して愛おしかったです(笑)
なので、あらためて化粧直しをしてあげました

ゴルフ専用のマニキュアで塗り塗り

はみ出したところは丁寧に除光液で落とし、
仕上げは自分用のトップコートを塗って完成

自分の事ながらのギアになると
ここまでマメになれるものかと感心してしまいましたです

リビングにて一生懸命クラブをお手入れしている様子は
まるで昭和の時代の2時間サスペンスなんかで良くあった

ちょっとお金持ち風のオヤジが赤いベルベットのガウンを羽織って、
テーブルの上にブランデーを置き、ゴルフクラブの手入れをしてしながら
妙に厚化粧のオンナと悪事を計画している映像が浮かんでしまいました(爆)


そんな上機嫌のワタシの横では旦那が超不機嫌

昨日奇跡の逆転を果たしようやく白星をあげたジャイアンツでしたが
今日は宿敵タイガースににコテンパにされてしまったので
かなーり、怒っておりました
あなたが怒ったってどうにもならないのにね・・(o´_`o)ハァ・・・


まぁ、そんな旦那は放っておいて(笑)
今日は無事テーラー君も戻ってきて嬉しかったです

ゴルフショップに行ったついでに、気になっていたボールも購入してみました

1スリーブのみですが、クラフトマンも絶賛していたので
次回のラウンドで試してみます
今日は何かくれっ!と言われる前にか?このレガシーボールの試供品を1個くれました


そして色々店内を徘徊していると、めっちゃ可愛いギアを発見

PRGRのレディース用、SWEEPシリーズ

この画像だとっぽく見えますが、実物はかなり可愛いピンクでした

かわいい~~~~

ワタシが女の子だったら・・・・・いや、間違え
女性用のクラブを使用していたら、絶対欲しい一品でした

それにしても、ギアも色々変化しているんですね
レディースモノは勿論、メンズモノもカラフルなデザインが多くなりましたよね

年甲斐もなく(汗)可愛いものが好きなワタシでありますので
この変化には1ゴルファーとして大歓迎です

さて、来週のレッスンから・・・あ、そうだ、、
昨日の記事に月曜日のレッスンを再開しようと思案中と書きましたが
本日、早速申し込みをしました

思い立ったが吉日(?)ですものね(笑) 

という訳で、来週の月曜日レッスンにテーラー君セットを持って行き
因縁の(笑)7IだけFTを持って行って打ち比べしてみようと思っています

果たして、エースはどちらに軍配があがりますでしょうか・・・
乞うご期待

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃめちゃgoodです。 (ジョージア。)
2008-04-04 22:33:46
 myuちゃん、ブログお引越し後初コメです。
遅くなりましたが、お帰りなさいませ。
そしてそして、グリップは超goodです。
色使いがすごくすてきです。
もう、本当にバックを待つのみですね。
そしてボールもキャロへ。
桃プロもかなり高評価してるNEWボール陣。
キャロボールは注目です。

返信する
こんばんは (LUNA)
2008-04-04 23:49:27
レディースゴルファー用の雑誌
「レジーナ」をこの前見たのですが
なかなかカラフルだし、
若いお嬢さんたちがゴルフの世界に入るにはよいきっかけになるでしょうね~~。
これからこういう需要が増えそうだから、ゴルフ用品はかわいいGOODSがどんどん出てくるんじゃん。

たのしみだねん。

ただ・・・
一言・・・
その格好でグリーンに立って、ゴルフ場的にOKなの??って言うのもいくつか見られたような。
受け入れるゴルフ場も考え変えていかないといけないかもね~~~。
おばさんだな~~~私・・・。(^_^;)
返信する
Re:ジョージア。さん (Myu@管理人)
2008-04-05 07:52:57
ジョージアさん

ご訪問有難うございます
新しい職場への転勤も無事なさったようで
慣れない環境で色々大変かとも思いますが
頑張ってくださいね

グリップ、予想していた以上に可愛くて
大満足です
まだエースアイアンは決め兼ねていますが
グリップが可愛いので、こっちを使っちゃうかもですね
FTも換えちゃおうかなぁ~~~~(笑)

レガシー、評判良さそうですね
パッティングのフィーリングが合って
距離も出てくれると嬉しいんですけど
水曜日に試してみます
返信する
Re:LUNAちゃま (Myu@管理人)
2008-04-05 08:02:30
おはようございます

レジーナ、ワタシも見ました。
ほぉーんと可愛いカラフルなグッズが増えましたよね

やはり女子プロブームなどもあり、
若い女の子をターゲットに各メーカーも力を入れているんでしょうね

確かに・・レジーナに載っていたコーディネイトには????と
感じるものもありましたね

今後ゴルフスタイルはどうなっていくんでしょうか・・・・
確かに女子プロ達もかなりラフなウェアでプレーしてますし
ゴルフ場にもとってもお洒落なゴルファーも増えましたね
スタイルも徐々に変化いしていくのかもしれませんね。

しかしやはり伝統的なゴルフマナーとして
行き過ぎは困りものかもです。

この状態で進んでいくと、真夏なんぞ水着みたいなウェアでプレーする人も現れそうだし

返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-06 09:33:55
いいなーかわいいなーこのグリップ・・
今度の時は絶対妥協しないで可愛いのにするわ

月曜レッスンも取るようにしたのね。時間も無いしね、練習量増やす意味でもOKだよね。
がんばってね!昨日なんちゃんと5月ももうすぐだねって言ってたんだよー早く会いたいなー
返信する
Unknown (もも)
2008-04-06 09:35:27
名前入れるの忘れた
返信する
レガシー (ダブ)
2008-04-06 20:05:57
レガシーボールは、HyperERCボールの進化バージョンでしょうか?非常に気になるのでレポートよろしくです。
返信する
Re:ももちゃま (Myu@管理人)
2008-04-06 20:26:31
ももねぇさん、HC第2戦目、お疲れさまでした

まだまだコンディション的には厳しものがあるでしょうけど
やがて駆け足で来る本格シーズンインに向け
準備運動段階と思って頑張ってくださいね(^_-)☆

ももねぇさん
このグリップ、絶対お勧めです

ももねぇさん好みの甘すぎない、大人のピンクです
そそ、あのPUMAのバイザーのカラーに似てるかも
是非次回のグリップ交換時の候補にしてみてくださいね

明日から月曜日の部のレッスンも頑張りますね
やっぱ週1だと、ちと物足りないものがあったので・・・

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
GWの再会まで、もう1か月切ったんですものね

たのしみにしていまーす
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2008-04-06 20:29:41
ダブちゃん

ミッション、('◇')ゞ了解♪ っす

かなーり評判良しのボールだよねん

水曜日に初打ちの予定だけど
ピート・ダイ設計コースなので
あまり参考にならないかも・・・

池の絡まないホールで使わなきゃ
返信する