勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

マサラとアフロ

2005-08-08 23:49:05 | ゲーム・日本橋
 7月4日のブログで書いた、ラジニ様パッケージのお菓子『ガラムマサラ』をやっとこさ入手できました。 思ったより小さな袋だったのですが、これがなかなかにウマイっ!! 『42種類の香辛料が奏でる・・・』とうたっているように、原材料名はスパイスの名前で埋め尽くされてますが、おかげさまで味のほうもただのカレー味じゃぁありません、いつまで売ってるのか知りませんが、一度口にしてみるがよいです。かなり辛いので、飲み物必須ですが。


 それはそうと、ついに恐怖の殺戮兵器イデオンガンも登場して、攻撃力に歯止めがかからない予感のイデオンの撃墜数がどんどん増加していっちゃってますよ第3次スパロボαっ! 40話終了時点で、ついにあのアフロ頭がヒイロを押しのけて撃墜数2位になりました。イデオンといえば『鉄壁』+『必中』で雑魚敵を一掃するのがウリのユニット、放っておいても撃墜数はうなぎ上りです。別にコスモの鳥の巣頭なんぞどうでもいいのに、頭がでっかい分、1位のゼオラより目立っちゃってます。「僕がイデオンを一番うまく乗りこなせるんダーっ」とか思ってるんでしょうか、くそぅっ、このアフロがっっ!! まだ40機近い差があるとはいえ、ゼオラの地位もいつまで安泰か分かりません。ムートロン解放後のライディーンも強敵です。あのやたらと射界の広いMAP兵器が使いやすくて、ついつい撃っちゃいます。地味さでは鋼鉄ジーグといい勝負だったはずのライディーンなのに、気がつけば奴の時代が来ちゃったかもなのです。

 全然関係ないですが、38面目から登場した重機動兵器ガルボ・ジックは、命中したユニットを行動不能にする『ゲル結界発生器』というMAP兵器を持っているのですが、気力が110必要な割には、大抵は気力の上がらない一般兵士が乗っていて、実際は『持ってるだけ』だったりします。39面目に登場した2機のガルボ・ジックも一般兵士搭乗で、かなり甘く見ていたのですが、そんなところにイベントで出現した第3のガルボ・ジックがいきなりMAP兵器を発射っ!! イデオンを狙うイベントだったのですが、油断していた俺様の度肝を抜きました。しかしながらそれ以上に度肝を抜かれたのは、狙われたイデオンの近くにいたキラやアスランまで巻き添えでダメージ食っちゃったことでしょうか。イベントなのに、関係ないユニットまでやられちゃうってどうよ~o(`ω´*)o




 あと、40話目が終わって、仲間ユニットがまたもや全員集合したのですが・・・・
 90ユニット近くいるのに、また1から小隊作り直しですかヽ(´Д`;)ノアゥア...
 正直これだけはめんどくさすぎ・・・。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボスキャラ大会 | トップ | 帰ってきました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・日本橋」カテゴリの最新記事