勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

誕生日おめでとう

2024-03-31 05:18:25 | Weblog
昨日は下の子の誕生日。
今回はヨメ様の提案で、ベネッセの「しまじろうケーキ」を注文してみた。
しまじろうのデッカイ顔が乗ったスポンジケーキに、
メッセージを書くためのクッキー&チョコペンがセットになっている。
フルーツが一切乗っていないので、
あとは自分でデコレーションしてね、というやつだ。

誕生日の前日に届けてもらったケーキを翌朝から解凍し、
夕方から飾りつけを開始。
とにかくシンプルすぎるほどシンプルなケーキなので、
あとは創意工夫を凝らして盛り付ける必要がある。
誕生日の迎えた子ども自身がデコレーションして、
我が家のケーキはこうなった。

うーん、太陽神
イチゴのあの赤色というのはすごいなぁ、とりあえず見た目をなんとかしてくれる。

出来上がったケーキは4等分していただいた。
しまじろうのスポンジケーキが意外に美味しく、
これはちょっと想定外だった。
マンゴームースで描いたしまじろうの顔に包丁を入れるのは、
ちょっと・・・結構抵抗があったけれども。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品かっぱえびせん~浜御塩... | トップ | 紅麹を利用したサプリメント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事