勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

『しゃべる!DSお料理ナビ』でもいいですいいです

2006-07-12 23:15:49 | ゲーム・日本橋
 気が付けば7月、結婚してからはやくも1月が過ぎました。今日は有給休暇とって『バルキリープロファイル2』やってたのでとても安らいだ気持ちです、現人神のように下々の人間様の罪を許してあげられそうです。

 そんなわけで、夕方からはおおらかな気持ちでヨメ様と外食してましたが、大阪駅前のヨドバシにあるハンバーグ屋でハンバーグをぱくつきながら、
ヨメ様『今日は勇者様にゲーム買ってあげるね(゜∀゜)』
俺様『・・・ぇ((;゜Д゜)シンジラレナイ?』

 ありえない。。。。とりあえずそう思いました。ジダンのヘッドバッドぐらいありえないシチュエーションです。ひょっとして松嶋菜々子の影響でマリオでもやりたくなったとか・・・いや、それもヨメ的に望み薄では・・・ニコニコしているヨメ様と対照的にひきつった笑顔の俺様、何か、何か忘れていることはないでしょうか、あるいは何かワリがあわなすぎる代償を求められるとか;; 

俺様『それはどういうゲームなの?』
ヨメ様『えーとねー、なんか料理のレシピとか出てくるの。勇者様、それ見ながら料理できるね( ´∀`)』

 なんだ、『DSお料理ナビ』ですかょ。。。そのソフトなら知ってますが、とりあえずゲームじゃないです。料理のレシピばっかり200種類ぐらい入ってるやつですな。DSで動くソフトは全部ゲーム扱いなのでしょうか、というか『DSお料理ナビ』でヨメ様が料理するのではなく、俺様が手を動かすシチュエーションになってるような気がするのは気のせい?? なんかあまりよい話ではないようですが、よくよく考えてみると、これをきっかけにしてヨメ様のゲーム機全般への理解が改まってくれれば大いに結構な話です

俺様『よ、よしっ!じゃぁご飯食べたら買いに行こうか?』
ヨメ様『うんうん(´∇`)』

 妙に機嫌のいいヨメ様と、ご飯食べておもちゃ売り場へ。ヨドバシのおもちゃ売り場は俺様にとっては庭のようなもの。DSの新作コーナーにそれはありました。

俺様『あの、ヨメ様、、、発売日7月20日ってかいてありますょ?』
ヨメ様『・・・・ヽ(`Д´)ノ』

 にわかに暗雲垂れ込めるヨメ様、ヤヴァイ、ヤヴァイですよ、このまま放置すると恐ろしいことになるかもしれません。あんなことやこんなことまでどさくさに紛れて言われてしまうかも知れません、アワワワワ;;

ヨメ様『ん~~、、、じゃぁ、こっちのニュー・スーパーマリオブラザーズにするね』

 え?それゲームですよ??

 拡大フォントで浮かび上がった俺様の脳内ツッコミを、ヨメ様は果たして理解できたでしょうか。自らゲームを買うヨメ様、、、、あぁ、、なんて素晴らしい、夢?これって夢なの??
 
ヨメ様『これだったら勇者さまと一緒に遊べるかな?』
俺様『・・・・うんうん

 神様です、きっと俺様の日ごろのナイスガイな働きのご褒美に、神様が今日だけヨメ様をエンジェルにしてくれたんですね。。。ありがとう神様。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功の代償 | トップ | 鼻メガネ愛好会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・日本橋」カテゴリの最新記事