My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

Spirit(魂)の絆~Ⅱ 慌しさの中にも・・・

2005-09-28 00:47:03 | ☆Diary
昨日主人が、ナイジェリア帰省に時に使う飛行機のチケット代の件で電話していた。
途中で なんて言ってるんで、後で聞いてみると、KLM航空のナイジェリアまでの料金は、とても高くてびっくりしたそう。

主人は、帰省時には大体“エジプト航空”を使っている。今回はオランダにいる親戚に会う予定で、“Invitasion letter”も届いているので、主人がビザを取得できれば立ち寄りたいそうなのだ。

昨夜から私がネットで調べてみると、ALITALIA航空なら、ミラノ経由でわりと安いものがあった。主人に話すと、とりあえず予約を入れておいてと言われたので、予約しておいた。クリスマスシーズンは、混雑していて空席もあとわずかばかりだった。しかし、チケットの予約が取れたからと言って、オチオチしてはいられない・・・と言うのが外国籍の夫を持つ妻の掟・・・(なんてウソですが(^^;)

今度は「Italian Embassy」へ電話して、ビザ申請の手続きが待っている。必用書類を揃えなくてはならない。(日本人はビザ必要ないんですけどね。)
思えば、主人と一緒になってからというもの・・・こうした申請手続きなるものを、何度繰り返してきた事か・・・(おかげで、今はもうだいぶ慣れましたけどね。(^_^;)

もし可能ならば、イタリア~オランダに渡って、彼の親戚と合流する予定だ。

私はイタリアに関しては、昔から何処か馴染みのあるイメージがある。実は以前の“過去世回想”の時に、娘と再会した場所と覚しきところというのは、「ヴェネツィア」なのだ。


本当に何故だろう・・・? 魂“Spirit”は不思議と響き(シンクロ)合っている。彼方此方で、其処此処で・・・波のように、風のように・・・。


(KIN:168 黄色い水晶の星/芸術を普遍化する)

最新の画像もっと見る