My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

Spirit(魂)の絆

2005-09-25 00:23:59 | ★Nature,Sprit
子供達も10時半過ぎにようやく寝つき、久々に帰ってきた主人と夜の宴♪?も終えてから、ようやく自分の時間に浸っております。

最近、子供達を見ていて、だいぶ成長したな~、助かるな~と思う事がひとつあります。それは、姉妹で長時間遊んでくれるようになった事です。しかも・・・子供ってホント~に想像力が豊かなんですよね。普段は散らかるので玩具は少ししか玩具箱に入れていないのですが、身近にある家具やカゴやタオル等を使って、子供なりに工夫して色々な遊び方をしているのを見ると、何だか微笑ましく思えてきます。

そんなふうにして遊んでいる途中にも、正直、何やかんやとバトルはあるのですが(お互いに乱暴してケガをするのだけが心配)また、直ぐ気を取り直して遊んでいたりします。以前は、年子の姉妹はやっぱり大変。。一人にしときゃ良かったかな・・・?何て思ってましたが、子供同士で遊んでいる間は、やっぱり二人いて良かったかな~?なんて思ったりします。(勝手ですが;)


話は変わりますが、今日、台風情報を見ようかとTVを点けたら、偶々スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが出演している番組をやっていて、江原さんのご友人という事で紹介されていた人は、どこかで見た覚えがあるなぁ・・・と思っていると、IIS 国際スピリチュアリズム協会の金城寛さんでした。

実は、数年前(丁度下の子を妊娠中)にこちらのワークショップに参加した事があって、金城氏、現在お髭を伸ばされていて、当時とは少し風貌が変わってはいましたが、オーラの記憶でピピッと来ました。

IIS独自のリーディングの一つにサイキックアート(スピリットガイドの似顔絵)というものがあって、私もこちらのイベントに参加した事があります。その時は、英国から女性ミディアム(霊媒)が来ていて、金城先生と一緒に霊査が行われました。丁度その時、私の父方の母(祖母)が会場に来ていたようで、金城氏が似顔絵を描いてくれたのですが、本当に祖母にく・り・そ・つでした。父方の母は、私にとって影響力の強い存在だと。。

あと、このワークショップに参加中、夢で“過去世回帰”のような体験をしました。

夢☆☆~~辺りは夏の夜店のような雰囲気です。懐かしく、ふと心が和む雰囲気に、私は小さな風車が付いている、色とりどりのシャープペンシルを手にしています・・・斜め左前には、ワークショップの講師(金城氏と英国の女性霊媒)が二人で並んで腰掛けており、優しげな表情でこちらを見ています。私は自分の手にしたシャーペンに目を向けました・・・その瞬間、風車がフゥ~ッと回って、私は遠い過去の記憶に、意識がゆっくりと落ちていきました。

ふと場面が変わり、何処か外国の風景が広がりました・・・夢から覚めてから、その時見た景色について調べてみると、ある国のある場所の雰囲気にとてもよく似ていました。そこでは、以前別れた娘とも再会するステージが用意されていて、とてもとても、幸福感に満ちた体験でした。~~

最近、青森にいる娘との関係も更に疎遠になってきていると感じていたところだったので、肉体は離れていても、“スピリットの絆は深い”という事を再認識するきっかけになりました。


(KIN:165 赤い太陽の蛇/本能を悟る)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹はいいですね^^ (ようちゃん)
2005-09-25 16:06:21
我が家も娘2人なので、姉妹の良さが分かります(^^)

下の子が生まれて一時期は上の子のヤキモチがあって

大変でしたが、今では2人仲良く買い物に行ったり

学校での話をしているところを見るとやっぱり姉妹

っていいなあ~と感じます。



同性の兄弟姉妹というのは、性格や生き方が対象的に

なる傾向が強いそうですね。どちらが良い悪いでは

なく、「もう一人の自分」の役割を果たす事が多い

らしいです。



確かに我が家の姉妹も上の姉はキャピキャピ脳天気

タイプで、下の妹はおっとりマイペースタイプです(笑)お互いがお互いの良さを認め合いながら成長

していって欲しいなと思います(^^)



返信する
ホントですね~(^_^)/** (☆Ayako)
2005-09-25 22:45:22
私もノアが生まれて間もない頃は、二人して泣かれたりすると、“この先一体どうなるのだろう・・・?”と途方にくれたものでした。(汗;)



最近、ようやくですね。。姉妹の良さが見えてきたのも。。(かと言って、一人っ子のお子さんをお持ちの方に、兄弟作りを勧めている訳じゃあないですけれど。。(^^;)なにしろ、命がもうひとつ増えるって事は“一大事”ですからね。



家の娘達も、周りの人達から見たら性格も似ていると思われるのかもしれませんが、親から見たら二人とも感受性等の面では、かなり異なっています。(私の育て方も多少影響しているのかもしれませんが)



そうそう・・・青森にいる娘の存在も、幼いうちから二人に話していて、部屋に置いてある写真とは、二人とも親しくしています。主人も、それを受け入れてくれているようで、 と思っております。。
返信する