My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

チップス断ち!するか否か・・・

2004-10-11 23:08:01 | ☆Diary
自称、ポテトチップス通の私。近頃は、各メーカーからありとあらゆる種類のポテトチップスが発売されている。(私の子供の頃は、塩、海苔塩、コンソメ味がメインだったが。)

今は丁度“新じゃが”の時期で、ポテトチップスのパッケージにも“新じゃが”表記がされているものがあり、スーパー等でそれを見ると、ついつい「美味しそ~!」と思い、カゴに入れてしまう。中でも北海道産の新じゃがで、厚切り波状カットタイプのものは最高・・・。

夫と子供が寝静まった後に、チップスを食べながら、軽め?のアルコール飲料等でチビチビとやり、趣味の読書等をしている時が、私にとって至上の喜び・・!?だったりする。(ちょっとマニアックかな?)

でも最近、自分の年齢と健康の事を考えて、ポテトチップスを食べるのをもう少し控えるか、暫くの間“チップス断ち”をしようかと、只今真剣に検討中・・・。


(KIN:76 黄色いスペクトルの戦士/大胆さを解き放つ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテトチップスと油 (征一)
2004-10-12 10:20:28
ジャガイモは良いんだけれど製造して日にちがたつと油が酸化して体に極めて悪い成分が生成されるので充分気をつけるように。
返信する