My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

どんぐりご飯、頂きま~す。

2004-10-10 23:44:13 | ☆Diary
今日は日曜日、パパは今日も仕事・・・(*_*)/~

子供達を連れて、東久留米の実家へ遊びに行った。実家に着くと「おじいちゃ~ん!おばあちゃ~ん!」と、子供達は大はしゃぎ☆☆

今日は、おばあちゃんが孫達の為に拾ってきてくれた、沢山のどんぐり(虫が出てこないようにと煮沸消毒までしてくれたそう)で、お飯事をして遊んだ。

お茶碗に、どんぐりを沢山入れて「いらっしゃいませ~。どんぐりご飯は如何ですか~?」「美味しそうですねぇ~。お幾らですか?」「はい、三百円です。」というやり取りの末、お茶碗が入っていた箱をテーブルに見立て、そこにどんぐりご飯を並べて「頂きま~す。」と、皆で食べる真似をした。(アレ?おしゃぶりを咥えているのは誰だ??)

おばあちゃんは子供と遊ぶのが大好きで、自作の紙芝居を見せてくれたり、お団子作りや、ペイントごっこ等、いつも独創的なアイディアの遊びを提供してくれる。


(KIN:75 青い惑星の鷲/心を生み出す)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (波内しみか)
2004-10-12 10:51:48
小さいどんぐり、大きくてまるいどんぐり、いっぱいさわって遊んでる。もう秋ですね。
返信する