My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

母校へ・・・

2005-07-25 00:11:15 | ☆Diary
今日は、私の母校“瑞穂農芸高校”へ、ドライブがてら遊びに行きました♪

高校のある瑞穂町という場所は、一応“東京都(西多摩郡)”ではありますが、かなりの田舎町です。(^_^;)

畜産棟に到着し、車から降りると、「モ~~~~ウ!!」という牛の鳴き声と、牧草の懐かしい香りが漂って来ました。。こちらにいる動物達は、牛、豚、鶏等の家畜の他に、ポニー、羊、アヒル、ヨウム、狸、ハクビシン、プレーリードック、リスザル、コモンマーモセット、犬、モルモット、うさぎ、はつかねずみ等、色んな動物達がいて、小さな動物園のようで子供達も喜んでいました

今日も実習に来た生徒さん、また自分の愛玩している動物がいる生徒さん達が登校していて、動物達と共に戯れていました。 私が生徒だった頃は、夏の実習時、牛舎で昼寝をしている人もいました。牛舎の中は、以外にヒンヤリしていて涼しいんです。(^_^);

画像の許容量の関係で全てはUp出来ないのですが、3点程 こちらにUpしました。


(KIN:103 青い水晶の夜/直感を普遍化する)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを~懐かしい~♪ (ようちゃん)
2005-07-26 19:16:49
私も卒業後は1度だけ行ったきりで後は全然行っていません。



私たちが通っていた頃に比べて随分と校舎も綺麗に

なったみたいですね。



結婚して子供ができてからも「行ってみたい」と思える母校ってやっぱり誇りですよね(^^)



私も高校時代は、楽しい思い出がたくさんあります。

本当に田舎で箱根ヶ崎の駅からかなり歩きましたが

それもまた良い思い出です。



私も今年中に尋ねてみたいですね~♪
返信する
思い出いろいろ・・・ (Ayako)
2005-07-26 23:37:40
ホント、高校時代はいろいろな思い出がありましたね(・_・);



コンピューター準備室に自然と気の合う仲間が集まり、置いてあるピアノを弾いたりした事も、すごく印象深い。。



皆、どうしてるのかな・・・?



無料動物園(笑;)なので、子供にとっては好い遊び場になりますね♪

...
返信する