My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

ダイナミックなパパの腕前♪

2005-07-25 09:55:30 | ☆Diary
昨日のパパは、比較的(?)ご機嫌が良く、朝から鼻歌なんぞ歌っておりました。
その感じが、、めずらしく(^_^)?夜まで継続し、夕食はパパが作ってくれました。

フフ&オクラのスープでしたが、オクラのスープは、トマトシチューを作ってから、幾分かトマトシチューを子鍋に取り分け(残りのシチューは冷蔵庫の保存)オクラをすりおろして混ぜ、マギー(コンソメ)とぺぺ(赤唐辛子)パウダーを再び加えて煮立てたものです。オクラの“ネバネバ”はスタミナ源ですね。。
フフは、昨日はフラワー(薄力粉)だけで作っていたようですが、モチモチしていて少し甘味があり、とっても美味しい食感に仕上がっていました。。子供達も思いの他、沢山食べていました。

やっぱりフフは、パパに作ってもらった方がいいですね~。私とは腕力が違いますから、生地のコネ具合にも差がデマス。。


(KIN:103 青い水晶の夜/直感を普遍化する)

最新の画像もっと見る