My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

“Vital Force”~生命力

2005-08-05 00:22:05 | ★Nature,Sprit
丁度2年程前、子供の風邪やメンタルな問題などからホメオパシーに関心を持った時期があり、当時は・・・なんとなく繊細で気難しい感じのケアだなぁ。。等と思ってその後、ホメオパシーの本も閉じたままでしたが、最近、またあるきっかけから、再び本を開いてみると、書いてある内容が、以前とは又違った視点でみえてきました。

ホメオパシーを一言で表現するのは難しいので、Japan Homeopathy Foundationさんのサイトへリンクを張らせてもらいました。(^_^);

※写真は、昨日購入したセルフケアキット(42種類)Ainsworths社
家族の個々の症状を観察し、感覚で読み取りながら、使いこなせるようにしていきたいと思います。

ホメオパシーの見解では、例えば“発熱”等においても、発熱の種類も原因も様々あって、それぞれに対応するレメディーが異なります。
症状の原因やその人に気質等に合わせて、レメディーを選んでいく事や、患者をホリスティックな見解から視ていく事等を考えると、人間や自然のエネルギーを視て、観察して、不調和を改善していく事・・・単なるお飯事や気休めや、白人が考案した高級医療という事でもなく、一般市民が気軽に使え、誰もが微細なエネルギーを感じ取れるようになり、皆がになればゆ~ことねぇ~ではないのん・・・??


(KIN:114 白い惑星の魔法使い/受容性を生み出す)

最新の画像もっと見る