My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

個性豊か☆野菜達

2005-08-05 00:11:58 | ☆Diary
またまた主人が仕事場で野菜をもらってきました。
いろんな形をしています。。でも、店で買ったものより、味は断然美味しいです!

その他、コーンや、コロコロしていて可愛いミニじゃがももらいました。。

早速、ナスとジャガイモ、ツナ入りオクラスープを作りました。昨日はそれをご飯にかけながら食べました。オクラのネバネバスープはホントに美味しいので、オクラが嫌いではない方は、是非試してみて下さい。昨日のレシピを紹介します。。

☆材料 オクラとその他の好みの野菜(適量)、ツナ缶、コンソメ(3個程※個数は、味の濃度のお好みで)塩コショウ、レッドペッパー
☆作り方 
①少量の水にコンソメを入れて野菜を茹でます。
②油を切ったツナを入れ、塩コショウ、レッドペッパーを加えます。
③そこへミキサーでドロドロにしたオクラ(適度に水を入れて回します。)ミキサーがない場合には、おろし金ですりおろしたオクラを加え、少し煮立てて出来上がりです。
(※書き忘れましたが、昨日のスープには“トマトペースト(濃縮トマト)”が少量入っていました。代わりにトマトの角切りを入れても美味しいかと思います。)

お皿に移し、スープですくってご飯にかけながら食べます。


(KIN:114 白い惑星の魔法使い/受容性を生み出す)

最新の画像もっと見る