My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

子は鎹(かすがい)と言いますが・・・(^_^;)

2005-11-12 07:28:23 | ★Love&Peace
写真は、上の娘(ルナ)が描いた“パパとママの仲直りの絵”だそうです。
実は、夫とケンカした時によく描いてくれるんです。(^_^;)

子供って、すごく親の気持ちが解っているのですね。
そして、両親に対し驚くほど“ニュートラル”な視点で見ています。

“ああ、子供ってなんていじらしいのでしょう・・・
そんな子供達を見ていると、いつまでもケンカを続けている訳にはいきません。

それでもって、大抵私が悔し涙を飲んで、「ごめんなさい、私も悪かったです・・・」と、うるうるパフォーマンス をする羽目(柄にもなく?)になります。(私が折れないと終わらないので;)
夫婦円満の秘訣は、“演技力にあり・・・”ではないのかな?と、最近つくづく思います。 

「円満」であるかのように振舞う事は簡単でも、真に「円満」である事は、意外と難しいのかもしれません。(苦笑;)


(KIN:213 赤い倍音の空歩く者/用心深さを指揮する)

最新の画像もっと見る