ままりんの子連れ旅じたく baby編

“子連れバックパッカー”を夢見る母さんの、子どもといっしょにお出かけ&旅行記。子連れ外出に役立つ情報も満載!

子連れ沖縄旅行(13)―海辺の快適コンドミニアム

2007-11-20 | 子連れ旅行*2歳 〈沖縄〉
万座毛からさらに北へ、車を走らせる。
海の透明度は北上するにつれ、増していくように見える。
名護市街地を走り抜け、しばらくすると左手に「LUE」の大きな看板が。
第3話で予約したホテル「オン・ザ・ビーチ・ルー」にようやく到着した。

こぢんまりとしてやや古めかしい建物ではあるが、まさに目の前が、海!
フロントやレストランのあるホテル部分はビーチ上に建ち、海まで0分。
少し離れたところに私たちの泊まるコンドミニアムの建物があり、
こちらも海まで1、2分といったところ。

私たちは部屋のカギを受け取り、さっそく中へ。
キッチン、ダイニングテーブル、2つのベッドが置かれた広めの洋室と、
4.5畳ほどの和室がついた、1LDKタイプ。
5人定員なので、私たちには広すぎるくらい。
鍋や調理器具、炊飯器、お皿なども備わっているので、簡単に朝食もつくれるし、
家族連れや長期滞在旅行なら、けっこう安くあげられそうだ。

      
      ↑ベランダのすぐ向こうは海。潮が満ちるとさらに近くなります

もう夕刻近いので、今日は目の前の海で泳ぐことにした。
本島の有名なビーチは、整備された人工ビーチがほとんどだが、ここは手付かずの天然ビーチ。
パラソルも何もなく石もごろごろしてるけど、
野生的というか、自然と一体感があってそれもまたよし。
夕食まで、りんりんは砂遊びに夢中になっていた。

      
      ↑奥に見えるカラフルな建物がコンドミニアムです
                                              つづく
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 沖縄でおすすめの宿があったら教えてください
  クリックもお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2007-11-21 00:37:01
沖縄、私は娘が1歳3か月の夏に行きました。
また行きたいなあ。
お友達に変わった~って言われちゃったのね。でも私もままりんの大学時代のお話読んでて、ちょっと意外!って思ったかも。
仕事よりも、結婚よりも、出産が人を一番変えるのかもね。でもそれも悪くはないよね★りんりんと一緒じゃなければ得られない旅の楽しみもいっぱいあるみたいだし♪これからも楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ままりん)
2007-11-21 21:17:53
>きょんきょんちゃん

コメント、ありがとう! 
なんだか心強くなりました。そうだよね、今しかできないことを満喫しなきゃね。昔とはちがった楽しみを発見して、また昔のようにハジけていきたいと思います~
なるべく毎日更新しようと思ってるので、また遊びにきてね
返信する
Unknown (yumi)
2008-04-24 12:10:03
こんにちわ~ままりんさん☆

いいですね~~!!自然・天然ビーチがやっぱり一番です!本島は、人工的なところが多くなってきていると聞いていたので、あまり行こうとはおもわなっかたのですが、これなら行きたいですね☆

写真を見ているだけで、爽快な気分になります。。
返信する
Unknown (ままりん)
2008-04-24 14:51:17
>yumiさん

私も本島は人工的なビーチばかり…と聞いてたし、
あまり行こうと思わなかったんですが、
ここはなかなかよかったです。
ホテル前の海は、離島に比べると全然だけど…
次の14話でも書いたように、ビーチの前のバーベキュー体験がけっこうよくて、
すっかり気に入りました。
本島も探せばいろんな穴場、見つかりそうですね。
返信する
8月に沖縄行きます (モエマム)
2009-06-26 13:59:53
まだ泊まる宿も決めてなく参考にしたく思ってます。
ちなみにコンドミニアム希望で私達家族4人(夫婦チビ2人)+姑で広さ的には間に合いそうですか?
返信する
モエマムさんへ (ままりん)
2009-07-08 21:47:39
ご訪問&コメントありがとうございます。
つい最近、沖縄に行っててバタバタしており、旧ブログのチェックが遅れました(汗)
新ブログではこれから沖縄(本島じゃないけど)旅行記もアップしていきますので、よかったら遊びに来てくださいね☆
コンドミニアム、私の泊まった部屋では、洋室に2人寝て、和室4.5畳も使えるので、きつきつかもしれないけど大丈夫とは思うんですが…
ほかに広い部屋もあるかもしれないので、宿の人に相談されてみるのがいいかも?
返信する