ままりんの子連れ旅じたく baby編

“子連れバックパッカー”を夢見る母さんの、子どもといっしょにお出かけ&旅行記。子連れ外出に役立つ情報も満載!

子連れ沖縄旅行(2)―安く沖縄に行くには

2007-11-09 | 子連れ旅行*2歳 〈沖縄〉
そうして学生時代に通いつめた沖縄も、のちに私の“旅欲”が世界へ向けられるようになると、
また行きたい!と思いつつも、ついつい後回しになってしまい…

だから今回は「旧友に会う」という目的のおかげで、沖縄再訪のいい機会となった。

そうとなると、すぐさまプランニング開始。
いくつもの旅行会社のパンフレットを集めてきた。
…が、あまりピンとこない。

なんとなく私のなかで、「沖縄にいく⇒民宿に泊まる」という図式がしみついている。
(正確には「離島にいく⇒民宿がおもしろい」なんだろうけど)
そりゃあ、ブセナとか泊まってみたいけど、
高級ホテルじゃ、スタッフと観光客が泡盛酌み交わして、サンシンかき鳴らしながら
カチャーシーを踊る…なんて光景、ありえない。

往復航空券を買って好きな宿を手配すれば、旅の自由度も増すが、
たかだか4日間の旅だったら、早割で航空券を買ってもパッケージツアーより
高くつく場合も多い。
もっと安く自由旅行ができないか、あれこれ調べてみた。

そうして見つけた方法がこれ。
沖縄を専門に扱っている旅行代理店などでは、たとえば「1泊4日の旅」などというツアーを
企画しているところがある。
これは、往復航空券に1泊分のホテルだけついていて、
あとの2泊は好きなところに泊まってください、というもの。
手数料を払えば、帰りの日の延長もできる(たとえば1泊14日とか)。

ホテルは那覇市内のビジネスホテルみたいな安いところから、
ペンション、リゾートホテルまで幅広く選べる(もちろん追加料金が発生するけど)。

これだと、安いシーズンの平日なら基本料金2万円台から出ている。
私が利用したのは夏休みのしかも連休というハイシーズンだったが、5万円くらい。
東京―那覇往復の飛行機代よりも安く、しかも1泊分ついてくる。

さっそくこのタイプのツアーを申し込むことにした。
                                            つづく
にほんブログ村 旅行ブログへ
ランキング参加してみました。よろしくです


最新の画像もっと見る