ままりんの子連れ旅じたく baby編

“子連れバックパッカー”を夢見る母さんの、子どもといっしょにお出かけ&旅行記。子連れ外出に役立つ情報も満載!

親子で楽しい 「visola」でお買い物

2008-01-24 | 関西・子連れで“遊ぶ”
年の瀬迫る、小春日和のあったかい日。
「外でも遊べるから」と大阪に住んでいる妹が車で連れていってくれたのが、
箕面市の郊外にある「箕面マーケットパーク visola(ヴィソラ) 」。

ここは、フランス大型スーパー「カルフール」をはじめ、140ほどの専門店や映画館が集まる、
関西最大級のモール型複合ショッピングセンター
たしかに広い! そしてオシャレ!
南欧のヴィラをイメージしたというその外観は、開放感あふれ気持ちいい~

     
     ↑全体がうまく写せなかったけど、とても瀟洒な雰囲気

30~40代を中心としたファミリー層がメインターゲットとあって、
子ども向けやファミリーで楽しめるお店や施設が充実している。
平日だったから、ほんとに子連れママだらけ。
とくに「Est1」エリアには、ベビー&キッズファッション、マタニティグッズ、おもちゃ屋、
さらにアミューズメント施設「ナムコランド」、ちびっ子広場「キッズオアシス」などなど…

     
     ↑遊具もあるパティオを取り囲むように子供服の店が並んでいるので
      子どもを遊ばせておいて店めぐり

     
     ↑人気の「ボーネルンド」では世界のおもちゃで遊べる

りんりん、そしていとこの Romu兄(5歳)、Masa坊(2歳)はおもちゃや遊具に夢中!
Romu兄くらいの年だと、ボーネルンドやゲームがたくさんあるナムコランドがお気に入り。
Masa坊やりんりんたちは、広い敷地内を行ったり来たり走り回っているだけで、楽しそう。
これって、かなりの運動量になっているはず。意外にいい外遊びになるのよねー

週末には子ども向けイベントも開かれるようだし、子どもたちも飽きないかも。
ママも洋服やインテリア雑貨なんかを見ながら買い物したり、
カフェでゆっくりお茶したり… ここだけで1日、時間つぶせそう。

そして「Est1」から長いウッドデッキを歩いて、おとなりの建物「カルフール」へ。
この2つの建物の間には千里川が流れ、夏には水遊びやザリガニ捕りもできるとか。
川沿いの公園も、赤ちゃん連れてお散歩するのに気持ちよさそうだ。

     
     ↑“四季を肌で感じられる”のコンセプト通り、周りには自然がいっぱい

全世界に店舗を持つ、フランス小売最大手「カルフール」。
ここだけでもかなり広く、食品はもちろん、いろんなものが売られているし、
書籍売り場やおもちゃ売り場にはキッズスペースがあって、子どもたちは大喜び。

ほんと、子連れママには充実だなぁ~~
東京のわが家の周りには、SCどころか大型スーパーもないので、うらやましい限り。

充分遊びまくって、visolaを出た後。
Romu兄が「サンタさんからもらった」というポケモンのキャラクター
“ダークライ”の人形をどこかの店に忘れたという。
サンタの贈り物だけに、かなりショック状態でしくしく泣いていた彼…

でも数日後、お店から「見つかった」との連絡が!
あんな広いSCでまさか見つかるなんて。誰か持って行っちゃってるかも…とも思っていたし。
奇跡的な再会! 世の中、捨てたもんじゃあないのね。
visolaの人たちに感謝!

  「箕面マーケットパーク visola」 
   大阪府箕面市西宿1-17-22
   TEL:072-729-1090




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ランキング参加中!1日1回のクリックお願いします~


最新の画像もっと見る