マイホームBlog

ブログの投稿先が変わりました👇
https://www.myhome-co.com/news/

建築日記in稲毛⑯

2023年01月07日 | 戸建住宅

みなさんこんにちは!

カーサデザイン×マイホームです!

 

本日は稲毛の建築日記です!

前回は地盤補強作業と基礎造りが始まったところでしたね😏

さて!今回はどうなったでしょうか!早速写真を見ていきましょう👇

じゃじゃん!おぉ!

前回と比較すると基礎の進み具合がよくわかります!

前回の建築日記はこちら≫

こちらは外にコンクリートが流れていかないように外周の型枠組や

鉄筋を組んだりといった作業が行われた後ですね😳

 

実はこの基礎なんですが、建築期間の約3分の1を基礎工事として行うほど時間をかけて行います!

基礎は家の土台となるかなーり重要な部分ですから時間を掛けて

1つ1つの作業が丁寧に行われているということですね🤩🤩🤩

 

また、こちらの棟だけでなく他の3棟も外構工事が行われていて、段々仕上がってきています😤

このような感じで、階段ができているので物件に入りやすくなりました!

次回はまた更に建築が進んだ状態をお見せいたしますのでお楽しみに~🎉

 

以上カーサデザイン×マイホームでした~🤘🤘🤘