マイホームBlog

ブログの投稿先が変わりました👇
https://www.myhome-co.com/news/

【花見川区畑町】建物の解体が始まりました

2023年10月20日 | 戸建住宅

みなさんこんにちは!

マイホームです!

 

ブログを見てくださっているみなさんの中で

「土地・建物の売却を検討しているが売却後の土地・建物はどのように活用されるのか」

気になっている方はいらっしゃいますか?

 

今回は弊社で買い取った場合に土地・建物はどのように活用されていくのかを見ていこうと思います!

ということで今回買い取らせていただいた土地はこちらになります👇

前面の駐車場と奥の家屋が対象地です。

駐車場の契約などは「こちらで承継する」や「売却までに売主様の方で解約していただく」など

様々な方法があります!

 

また、今回はこちらは解体して造成工事→新築建築から販売になりますが、中には室内をリフォームして

中古戸建のまま売却という形もあります。

 

今回は解体ということなので販売されるまでの経過を見ていきます!

ということで早速解体が始まります。

このような形ですね。

建物も大きく庭では大きな木があったみたいですね。

 

弊社では大きな植栽や草が生えて手入れが全くされていない物件など売主様が「本当に売れるのかな、、?」

と疑問に思うような不動産の買取も積極的に行っています!

「今までどのような物件を買い取ってきたのか」といったような事例もこれからのブログでご紹介できたらと思います!

 

解体自体はこのような形で進んでいきます。

私自身も普段は職人さんのいない日に撮影に行っていたので、解体現場はあまり見ることはなかったのですが

こうして見ていると大きな木を重機が倒していく様子は圧巻でした!

 

と本日は「売却後の不動産はどのように活用されるのか?」ということで、建物が解体されるところを見ていきました!

こちらの物件はこれからも、新築が建つまでの経過を皆さんと見ていきますのでよろしくお願いします🙇

また、今後は土地の売却事例(通常の不動産や訳アリな不動産など)や

売却後の様子(様々なシチュエーション)、更には税金に関係するニュースなども

ご紹介していけたらと思いますので気になる方は是非、チェックしてみてください!

 

以上、マイホームでした~🖐️