カーサデザインBlog

《株式会社カーサデザイン》のブログです!!

『70年代不動産』

2017年09月26日 | 旅行記
 先日の名古屋出張で、「中古住宅リノベーション」の
 見学をさせていただきました。

 築40年位の中古住宅を自社で買い取り、綺麗にリフォームをする・・・
 ではなく、使えるものは再利用し、ヴィンテージ感を出す、
 家づくりをされています。

 

 

 

 

 

 クロスではなく、ペンキで仕上げているので、色合いがとっても素敵でした。
 日本製ではなくアメリカ製のペンキを使われています。
 何百種色のなかから、選べるのが魅力ですね~

 アメリカの住宅は住んでる方がペンキを塗りなおしてリフォームをする・・・が
 当たり前なんだそうです。

 住宅の引き渡しの際に、ペンキをお渡しするそうです
 
 ステージングも徹底されていて、今日お引越ししても
 生活ができるくらいのレベルでした

                          by m.m
コメント

寄せ植えⅢ 秋バージョン

2017年09月24日 | ブログ
 こんにちは。

 今日は朝から会社の植栽を植え替えました!!

 昨日の夕方、マイホーム御用達の『theFarm』で苗を買ってきました。

 種類がいっぱいなので、かなり迷いましたが、秋らしい色のものを選びました。

 前回やったのは今年の1月。ちょこちょこ手を入れていましたが、9ケ月も持ちました!!

 そして、まだ元気な花は再利用です。

 出来上がりはこちら↓↓↓


 

 どうでしょうか??

 手前の鉢は葉の形の違う複数の草を中心に。背の高い花は一番奥に配置します。
 

 奥の鉢は、立ち上がる白いお花と背の低いお花を。

 寒さに強い花を選んだので、冬も大丈夫!!なはずです。
 


 前回はもっとボリュームがあったのですが、草花の成長を全く考えていなかったので、

 梅雨時期伸びすぎて大変なことになりました。

 その反省を生かして、詰め込みすぎないようにしました。

 ただ、いつも同じ感じの色味になってしまうんですよね。。。

 春にはカラフルなお花を沢山入れて、かわいらし雰囲気にしたいなあと今から楽しみです♪

コメント

ツリーハウスのカフェ

2017年09月23日 | ブログ
 みなさんこんにちは。

 先日友人と千葉公園駅近くのカフェに行ってきました。

 

 みなさんはご存知でしたか?椿森コムナカフェ。

 雑誌にも取り上げられているようで、平日にも関わらず、奥様方、カップル、若者でにぎわっていました。
 
 

 

 かわいいツリーハウスは2つ。秘密基地みたいです。

 

 

 足元をみると、木のチップとイチョウの葉がわざわざまかれていました。

 徹底した空間作りにびっくりです。 

 

 軽食は、ピザやカレー、ガーリックシュリンプなどもありましたよ☆

 こじんまりとした空間ですが、とても和やかで素敵な時間を過ごせました!!

 もし、行くことがあれば、虫よけスプレーを持って行くことをおススメします。
 (スタッフの方が蚊取り線香を持ってきてくれますが)

 
 
コメント

名古屋名物

2017年09月22日 | 旅行記
 昨日、「名古屋」まで業者訪問に行かせていただきました

 新幹線で、1時間40分・・・意外に近い

 2軒目の会社さん訪問の前に、昼食休憩
 朝、車内で駅弁を食べたせいか、あまり空腹感は感じず・・・

 千葉ではあまり見かけなくなった、「ザ、喫茶店」で
 軽く食べましょうということで話がまとまり・・・
 
 お店の名前が「エンペラー」

   
 「玉子サンド」注文して出てきたのがこちら
 2人前は軽くあるでしょ~というボリュームと、
 お願いしていない、「ピーナツ」&「パウンドケーキ」

 名古屋の喫茶店文化スゴイ

 帰りにどうしても食べたかった「ひつまぶし」をいただきました

 

 

 私好みの香ばしい少し硬めの「うなぎ」
 とっても美味しかったです

                       by m.m
コメント

DIY × 賃貸

2017年09月18日 | ブログ
 こんにちは。

 昨日の夜千葉は暴風雨でしたね。

 今日は台風一過で暑くなりそうです。

 気温の変化が激しいので体調を崩さないようご注意くださいね。



 さて、先日24時間テレビの企画でDIYされた「本銚子駅」に行ってきました。

 祖母の家から徒歩5分くらいだったのですが、行くのは初めてです。

 もとの状態がわかりませんが、、、綺麗になってました!!!


 

 ベンチ下のタイルや、近隣小学校の生徒が作ったステンドグラスがはめこまれた窓がこだわりポイントのようです。

 

 


 ここまで大掛かりな作業は無理でも、お部屋のクロスをお洒落なものにはりかえたり、

 棚を設置してみたり、ちょこっとDIYはやってみたいですよね。

 でも、賃貸だから。。。と諦めているあなた!!

 出ました!!DIYオッケーの賃貸物件です。




 
 なんと、原状回復不要です。

 DIYして、あなた好みのお部屋にして下さい!!
 
 千葉市内でDIYオッケーな物件はサニーコーポ・中央ハイツを含めて3物件しかありません!!!

 お見逃しないよう、詳細はお気軽にお問合せ下さい。

 急いで電話! 
コメント