マイホームBlog

ブログの投稿先が変わりました👇
https://www.myhome-co.com/news/

建築日記in稲毛⑮

2022年12月18日 | 戸建住宅

みなさん、こんにちは!

カーサデザイン×マイホームです!

 

本日はだんだんと終わりに近づている黒砂台の建築日記です!

現在は最後の棟「D棟」の建築が進んでおります!

早速写真を見ていきましょう😏

黒砂台2丁目の地盤は調査してもらった結果、完璧な状態ではなかったので土台や基礎を造る前に

地盤を補強するところから入りました!

地盤が緩いと建物を建てた後に傾いてしまったりと危険な状態になってしまうので

ここでしっかり補強して頑丈な地盤にするんです!傾かない家なら安心で安全ですね😳😳😳

実は地盤補強の仕方も何種類かあるんです!、、、、と

地盤補強だけでブログ1回分投稿できそうなのでそれはまたの機会に😏

とまぁ、こんな感じで「建物ができるまで」に着目してD棟は投稿していきたいと思いますので

みなさんお楽しみに!また、他の棟はもう内装はほとんど完成してるのでそちらの写真はまた、次回見ていきましょう!

ちなみに外観はこんな感じです👇

年明けに2月あたりに全ての物件が完成すると思います!写真と完成後のパースを見ると

建築が終了したあとのイメージがかなりできるのではないでしょうか!?😏

以上、カーサデザイン×マイホームでした!次回もお楽しみに~😸😸😸