カーサデザインBlog

《株式会社カーサデザイン》のブログです!!

マイナス金利②

2016年03月21日 | 日記
 こんにちは。

 暖かかったり、寒かったり皆さんは体調を崩されていませんか?

 私は先日、胃腸炎で会社を休んでしまいました。。。つらかった。

 季節の変わり目は気をつけなくてはいけませんね。


 さて、前にマイナス金利について書かせて頂きましたが、

 朝の情報番組でマイナス金利について取り上げられていました。

 私が体調を崩す前なので、先週の話なのですが…。



 ☆金庫が売れてる

 ☆ホームセキュリティの申し込みが増えている

 預金しても金利がつかないので、タンス預金になってるみたいです。

 
 そして可能性としては、住宅ローンを組むと利息がもらえる?! かもしれないそうです!
 
 先にマイナス金利が導入されているデンマークでは利息がもらえているとのこと!!!

 (実際は、事務手数料と相殺される)

 それくらい銀行はお金を借りてほしいのですね。

 
 今は住宅購入のチャンスかもしれませんね♪



 
 最後に胃腸炎前に食べた何とかのビスマルクと空豆の何とかのハーフハーフ♪

 

 

 みなさんも風邪などひかないようにご注意下さい。 
コメント

休日に

2016年03月17日 | 日記
嫁の希望で水天宮へ




コメント

黒砂台

2016年03月11日 | 日記

現在構造見学会を予約受けてます。
普段は見ることがない部分をみていただけますよ
コメント

ガーデニング。。。

2016年03月08日 | 日記
 こんにちは。


 先日のお休みは銀座へ行ってきました。

 ランチはちょっと贅沢に天ぷらのコースをいただきました。

 

 

 最後はかき揚げ丼にしてくれお腹いっぱい、大満足♪



 食後は腹ごなしをかねて、浜離宮に行ってきました。
 

 
 
 


 高層ビルと庭園の融合が不思議な感じでした。
 
 菜の花と梅がとても綺麗でした。

 今の時期のお散歩にはおススメです!!


 テンションがあがって水上バスまで乗り浅草散策も楽しみました。



 素敵な庭園をみて、ガーデニングがしたくなっちゃいました。



 春は季節の中で一番気候が安定し花も育てやすく、
 
 様々な花の種類あり色も豊富でガーデニング初心者には、お勧めの季節のようですね。



 育てやすく比較的に手間のかからない植物は、
 
 ペチュニア、マーガレット、ガザニアなどがあるみたいです。


 みなさんのおすすめのお花も是非教えてほしいです。
コメント