カーサデザインBlog

《株式会社カーサデザイン》のブログです!!

うぶすな

2008年01月28日 | インポート

昨日は中学1年になる長女のバスケの新人戦を観に行って参りました。寒い体育館での熱い応援の甲斐あってか、2勝0敗で来週に繋げる事が出来ました!!

試合の間が3時間程あいたので、以前から行きたかった、さつきが丘にある”うぶすな”というお蕎麦屋さんに行くことにしました。夫と4歳の三女を引き連れ、現地に着いたところ、本日予約で満席の看板・・・実は3度目なのです・・・。過去に2度程行ってみたのですが、いずれも予約で満席という悲しい結果でした。今度こそはと思い、3度目の正直を信じていたのにぃ~

あんな住宅街にありながらの人気店。絶対に美味しいはず・・・と期待は高まってしまいます。次こそは予約を入れて、必ず食べて参ります!!

                                                               by   mae

コメント

人とのつながり・・・

2008年01月21日 | 日記・エッセイ・コラム

みなさん「パーコレーション理論」ってご存知ですか?

年末の忘年会でビンゴゲームをした方はたくさんいると思います。

1~75までのランダムな数字がタテ×ヨコに25個あり

主催者が選んだ数字で5マス連続すればビンゴ!

 

一番ビンゴが多いのは60パーセント開いたあたりになるそうです。

(はじめから中央が開いているので実際はもう少し早いですが)

ビンゴは2次元ですが私たちの生活する3次元で置き換えると

なんと20数パーセントでビンゴ!してしまうそうです。

これは「つながり理論」ともいわれ、私たちひとりあたり

5人の友人がいれば世界中の誰とでもつながることになります。 

デジタルネットワークが進化した今、パソコンは無ければとても

不便ですが、どちらというとアナログ的な生活が好きな私は、

人とのつながりを大切にしたいと思います。

  

・・しかしお客様の「つながり」で参加した年末のビンゴゲームは

全て惨敗でした。                     

                            加瀬

コメント

新聞

2008年01月19日 | インポート

みなさんは新聞ってどうゆう順番で読みますか?

私はまずテレビ欄で、次が4コマ漫画、世界のニュース、1面、その他って感じでしょうか。

何かが間違っている気がしますね。

テレビの良いところは目と耳から情報が入るところ。

新聞の良いところは読んでいる人の意見、書いている人の意見がわかるところ。

だと思っています。

同じニュースでも両方見ると興味深いです。

・・・・・はい。無理しました。ちょっと頭いい人ぶろうと思ったけど失敗しました。

新聞の難しい言葉、漢字の多さに慣れるまではまだ時間がかかりそうです。

田川でした。

コメント

雪は楽しい・・・?

2008年01月18日 | インポート

昨日の朝はビックリ~。窓を開けたら雪が~。

とっさに「寒そう・・・滑りそう」の独り言。

その後、娘を起こし「雪降ってるよ!」娘の第一声は

「わ~い」でした。

いつから雪に感動しなくなったのか?確かに私も子供の頃は

うれしかった。雪合戦何時間目かな?と

ワクワクしながら学校へ行ったのも覚えている。

でも今はスキーに行くのさえ嫌だ~!

                                by m.m

コメント

今年もよろしくお願いします。

2008年01月11日 | インポート

2008年も10日が過ぎ、またあっという間に1年が経ち

また1つ歳をとってしまうのかと思う今日この頃。

最近は忙しくてなかなか「連ドラ」を見る時間もないでのですが、

先週から始まった日テレの「斉藤さん」は面白い・・・。

私も幼稚園ママを体験してきたせいか「ん~あるある。」と

ついつい感情移入してしまいました。

この時代って世間が狭いんですよね~!

私の場合、与えられた状況の中で自分の楽しみ見つけるのが、

得意なので「幼稚園ママ」エンジョイさせてもらいました。

あ~なつかし~・・・。

                                  by   m.m

コメント