時間風景のスケッチマン

その時のTPOを記録に残す

未来を見据え

2022-07-10 22:11:00 | Weblog
参議院選挙の開票が続いている。
自民党が有利に進めている。
なぜ保守が有利になっているのか。
それは世界情勢だと思う、もう日本だけにこだわった政策を脱却しなけらばならない時にある。
保守はある時変化する。それは同じ事が永遠に続かない、歴史的実証がある。
自分も政治を述べたいのではなく、人間として生きたい、それだけなのだ。
しかし、世界の変化は激しく、ここで生きていくには人間社会をコントロールする規律を変えていかなければならない。
日本もルール変更の時期、議論する時期、決めなければならない時。
安倍晋三氏が歴代のDN Aを意識した中で、根底にあったのはやはりルール改正なのだと思う。
まさしく今、この時期であり、今回の選挙を通じて行う時期なのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿