ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

久しぶりにランチパン♪

2013-12-05 | 手作りパン

  こんにちは。
  
  ここ数日ゴタゴタしていてすっかり忘れてしまっていたのですが…。

  このブログもなんと、9年目に入りましたヽ(^o^)丿

  結婚する前から晩ご飯に何を食べたかを何となく書き留めていて、その後は写真を撮るようになって、
  それならば!と、その頃のブーム?の乗っかって何気なく初めてみたんだよね。

  ブログを通じて、全国にたくさんのお友達が出来て。海外在住のお友達も出来て。
  料理やパン作りが上手なお友達のおかげで我が家の食卓も潤うようになって。

  昨年マレーシアに転勤になってからも同じように続けることで、
  日本のお友達とは変わらずお付き合いが続けられて、
  マレーシアでも新しいお友達と知りあえるキッカケになってくれて。

  写真を撮って載せるということで、料理やパン作り、写真の撮り方も少しは上達したかな(^_^;)
  
  ただ単に「我が家の晩ご飯日記」なのに、私のブログに立ち寄ってくれた方々に感謝です。

  ありがとう!!

  そして、これからもよろしくお願いします♪  
  

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆11月30日(土)☆ 
 
  ここ最近、週末は朝から英語のレッスンがあったり、ラグビーの練習が午前中に変更になったりして、
  なかなかゆっくりパンを作る時間がなかったんだけど、
  気付いたら1か月以上も作ってなかったよー(@_@;)

  ということで、この日はラグビー練習の応援に行かずに、ランチのためのパン作り

  
  久しぶりに作ったから、見た目イマイチだなぁ~(泣。


  
  キャベツ・ウインナー・ピクルスを挟んでホットドッグでいただきましたよ。

  ふんわり柔らか&甘みもあって、美味しいパンが出来ましたーヽ(^o^)丿

  焼きムラがあるのは温度設定や焼き時間の調整で解決するかしら???

  また作ってみなくちゃ



  スープは、アボカドでガスパチョみたいなのを作ったんだけど、ペーストっぽくなっちゃったから遠目で(^_^;)

  これもまた作ってみよう~♪




  余ったパンはビニール袋に入れて冷凍保存し、軽く解凍したあとトースターで焼いていたんだけど、
  先日、アルミホイルを使った保存方法⇒焼き方を見つけたの。

  アルミホイルできっちり包んで冷凍保存し、温めておいたオーブンでそのまま入れて焼くことで、
  表面パリっと、中ふんわり、の仕上がりというので、翌日やってみたのね。
  本当にその通りだった!!

  ハード系のパンでやったら焼きたての風味が味わえる、とも言っていたので、  
  次回はハード系のパンでやってみよ~!!
  

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて8年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 鶏むね肉のしっとりソテー~... | トップ | 舞茸の姿焼きと、ローカル野... »

コメントを投稿

手作りパン」カテゴリの最新記事