ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

ポンチョを編んでみたりして♪

2010-12-08 | 手作り作品

  最近、久しぶりに夢中になっていた編み物は、コチラ。

  先日ウィンドショッピングをしているときに、こんな感じのデザインを見つけたんだよね。
  「縄編みなら編めそう♪」なんて、久しぶりに編み物心を揺さぶられ…(笑)
  と言っても、5月の時点でマフラーかストールを編むつもりでいたから、良いデザイン見つけた!って感じ。
  その割には、引っ越しやら何やらでなかなか取りかかれてなかったんだけどね^^;
  ここ数週間は、色んな事を後回しにして、夢中になってました(*^^)v

  後ろはこんな感じ。
   

  オリジナルなので、編み図もなく簡単なメモ程度で編み始め、頭の中であれこれ想像しながら何とか完成(*^^)v
  (相変わらず無謀なことしてます(・_・;))

  気に入ってもらえたかな^^  左手が可愛い♪

  この色の方が本物の色にかなり近いです。

  後ろがゴチャついているのは見なかったことにして~~(汗。

  小さく小さく編んだつもりだったんだけど、やっぱりチョット大きかったかな(^_^;)
  でも、リボンで調節出来るようにしたから、何とか大丈夫かな。。。

  ちょりちゃん、5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/



  さて次は、数年前から母に頼まれていたベストでも編み始めようかな。。。
  またデザインとサイズを考えなくちゃ…。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて6年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 名古屋コーチンで油琳鶏 | トップ | かつらさんと京都散策♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2010-12-08 09:43:47
おはよう~
可愛い♪♪
コレ?編んでたの?
すっご~い!!
yuiちゃん何でも出来ちゃうんだね~

今日はごめんね
人手が足りなくて残業になりそう~
お天気で良かった♪
楽しんできてね♪♪
返信する
Unknown (ラムママ )
2010-12-08 18:25:50
いや~ん、超かわいい!!(拍手拍手)

うちのワンコにも編んで~(笑)

温かそうだし、見てるだけでも癒されるね~

↓ぐりさんとのラブラブモード
胸キュン時代の若い日を思い出すわね(爆)
そうよ、とおい とおい 昔話よ

ぐりさん、幸せ者だね
若いー女の子から 好き好きビームもらって
返信する
Unknown (こや)
2010-12-08 23:46:33
yuiちゃん♪
すごい、凄い、これ見た瞬間絶対買った物だと思ったーー!
編めちゃうのね~。。

凄いかわいい~~^^
ちょりちゃん大喜びだよ~♪
大きい方がずっと着れるからいいよ~^^
返信する
Unknown (yumi)
2010-12-09 12:51:18
yuiちゃん~こんにちは!

わ~すごい、可愛い~♪

編み物は私は根気もなく、器用さもなく全くダメだわ^^:

それでも昔はセーターやマフラーを編んだことがあったけど・・・
今は無理かも。

手作りのプレゼント、ちょりちゃんうれしかっただろうな~。
何より、ちょりままちゃんの喜ぶ顔が浮かぶもの^^

返信する
Unknown (さすけ)
2010-12-10 04:11:02
すごい~~~~~~~~~~!!
yuiさん自身のものかと思ったら!!
ちょりちゃんのだったのね♪
しかし凄い腕だわ~~~!
しかもかわいい♪

私のだと一体何倍の毛糸がいるんだろう・・・
返信する
Unknown (かつら)
2010-12-10 09:34:40
おはよう
これ編んだの!
すっご~い、かわいい♪
私も縄編みしてみたいの、棒針がんばる!!

昨日は湿布だらけで寝たら足少し回復(笑)
ありがとね~
返信する

コメントを投稿

手作り作品」カテゴリの最新記事