ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

名古屋コーチンで油琳鶏

2010-12-07 | 料理(ぐり)

 ☆12月5日(日)☆
 *名古屋コーチンで油琳鶏
  前日用に用意しておいた名古屋コーチンだったんだけどね。
  他のお肉で満足で食べきれなかったので、翌日登場。
  正肉部分(ももとムネ)だったので、二度美味しい感じ(*^^)
  下に敷いてあるもやしとキャベツは、ちょりママおすすめのレンチングッズで。ありがとう!!

   
 *ちぎり豆腐のアツアツしょうゆだれ
  ちょりママがテレビ出演した時のレシピから。レシピは⇒ちぎり豆腐のアツアツしょうゆだれ
  美味しかった~♪ちょっとたれを焦がしちゃったのが残念(><。
  全て常備してあるような材料で出来ちゃうから、これは完全にリピ決定です(*^^)v
  自分でも作りたいもん♪

  放送当日はまだ関東にいたんだけど、引っ越し前でテレビが観れない状態だったの。
  録画したDVDを持ってきてくれて、やっと観れたんだ。
  あの番組、関西地区だけ放送されないんだよね~。何でだろうね~。

   
   
 *根菜の塩きんぴら
  前日の残りの… ひたし豆 と 簡単オニオンスープ。



  この日の午後は、自転車でショッピングモールへ♪

  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

   昨日(6日)は、数日前にテレビで取り上げられてたお店に行ってみちゃいました(*^^)v

   
   向井甘納豆さんの“神戸ワイン栗”がどうも気になってね^^
   午後からお店に行ったんだけど、この二種類しか置いてなかったんだな^^
   ま、お目当ての2品だったからちょうど良かったんだけど、他のはどうしたら買えるんだろう?
   聞いて来れば良かったよね(^^ゞ
   お店に置いてあった、『kobe sweets & walking map』には、たっくさんのショップリストが地図付きで掲載。
   スイーツ大好き!ってわけではないけれど、色んなお店に行ってみるのも楽しそうだな♪


   昨日の晩ご飯は、食べに行っちゃったよ^^;
    
   引っ越してきてすぐの頃に行った、串揚げ屋さんへ。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて6年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちょりママ家族と関西満喫♪ | トップ | ポンチョを編んでみたりして♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2010-12-07 10:06:39
おはよう~
向井甘納豆さん行ったんだ!!
神戸ワイン栗ゲットしたのね
わあ♪気になるな~♪♪
返信する
Unknown (ちょりママ)
2010-12-08 08:05:24
ぐりさ~ん、yuiち~ん。
楽しい関西旅行にしてくれて、ありがとう~!
お世話になりました。^^

ぐりさんが!!
作ってくれたのかしら・・・♥
めっちゃうれしぃ~
ほんとありがとう~~!!

コーチン・・・串揚げ・・たこ焼き・・・来来亭(ちょりパパより)
次回の課題が山積みだわ!!笑
返信する

コメントを投稿

料理(ぐり)」カテゴリの最新記事