ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

寝不足続き・・・

2006-01-26 | 日々のこと。
今日、夫の両親が帰ってきます。
ネコちゃんと二人きりの生活も残り僅か・・・
今も、コタツでブログ書いている私の隣で、スヤスヤと眠ってます。
イビキかいたり、寝言言ったりするんですよ。

夫の帰りが遅く、朝も早いので、きっとこの子も寝不足なはず・・・

昨日は、23時を過ぎても連絡がないので、携帯へメールしてみました。
暫くするとカエルコールあり。
トラブルだらけで、とても忙しかったそうです。

今日、夫の両親はお寿司を食べに行くそうなので、一緒に連れてってもらいます。
夫の分は、お持ち帰りを買おうと思っていたのですが、「一人で食べても美味しくないよ
との理由で、外食してくると言ってました。

もしかして、一日間違えてるのかな?と心の中では思っていたのですが、
そんなことはなく、私の考えすぎでした。。。

ところが、今日は夕方から会議になってしまったそうなので、帰宅は遅くなりそうです。
両親は明日帰るのですが、おそらく親子の対面は不可能になりそうです。

明日の両親への朝ごはんは、気合入れて頑張るつもりです
 

何だか話がずれてしまいましたが、昨日の晩ご飯です。



前日のメニューを振り返って、「野菜が足りない?」と感じたので、
今日は、お野菜タップリのメニューにしてみました。
炒め物だらけで「油抜き」にはなってないのですが・・・

昨日の晩ご飯の時刻は、午前0:30。
なのに、このボリューム・・・全体的に作りすぎちゃいました。
夫は残さず食べてくれましたが、食後すぐ寝るので身体に良くないんです・・・

夫の健康管理もしなければならない立場なのに、これじゃぁダメですね~

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今朝、夫が「睡眠時間が短くてゴメンネ~。今日はイッパイお昼寝してね
と言ってくれました。優しいです。

でも・・・!今日は寝ている場合ではないのです
お布団も干さなきゃだし、部屋の中も片付けなきゃだし。。。

なのに、「* * *」の部分で、1時間ほど倒れるように寝てしまったようです。
気づいたら、オデコが痛かった・・・


今日は、朝のうちにブログを書き終える予定だったのに、既に午後1:30・・・

タイムスケジュールが、すっかり狂ってしまいました。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 24日の晩ご飯 | トップ | 今回は頑張った嫁。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2006-01-26 16:28:01
うちの彼も毎日夜中に晩ごはんを食べてるよ。

帰りが遅いと仕方ないよね



うちもたいてい毎晩寝るのは3~4時なの。

毎日寝不足だけど・・・仕方ない



maiちゃんも旦那様も寝不足が続いてるんだね。

体壊さないようにお互い気をつけないとね!
返信する
え~っ?! (mai)
2006-01-26 17:03:47
ririちゃんたちの方が大変そうだよ~



ウチは遅くても1時には寝れるかな?

次の日の朝が、5時起きだったりすると辛いけどね。



ウチよりハードな人は、もっとたくさんいるんだろうなぁ~



ririちゃんも旦那さんも、ホント身体に気をつけてね。





返信する
Unknown (ひとみわ)
2006-01-26 17:23:24
maiちゃんの旦那さんも帰りが遅いんだね

私は、この前遅い時間に一緒にご飯食べたけど

朝、少し胃がもたれてたよ。

とうことは旦那様は、毎日なんだよね



なんだかみんな旦那さんが帰りが遅いんだね。

こんなに働かせて

少しは、早く帰らせて欲しいよね
返信する
Unknown (mai)
2006-01-27 12:26:14
ホント、働かせすぎだよね~

身体壊したら、会社はきちんと対応してくれるのか?と疑問が湧きます。



私の場合、いつも一緒にご飯食べてるので、

胃が慣れたようです・・・



健康にも美容にもよくないとは思うんだけど・・・
返信する
Unknown (mai)
2006-01-27 12:26:55


ひとみわちゃんあてのコメントです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと。」カテゴリの最新記事